2008年10月13日

7匹目と、もの思う秋の休暇


突然ですが。。

我が家に7匹目の新入り登場ですあせあせ(飛び散る汗)


2008_1013natsuko0068.jpg

 

ご飯をあげている外猫のみっこが今年の春に産んだ子です。


みっこはもう何年もご飯をもらっているのに全く懐かず

凶暴性も多少あるため捕まえられないので避妊手術もできず

毎年子供を産んでしまい悩みの種です。

だいちゃん、とらえもん、おちゃちゃもみっこの子です。


今年はこの子一匹しか産まなかったようです。

夏前頃から連れてご飯を食べに来るようになり

どうなるかと思っていたのですが

みっこが子離れした途端、家の中にちょくちょく入るようになって

とうとう我が家の子になってしまいました。


この子はくりちゃんと名づけました。多分男の子です。

そしてどうやら父親は長毛系の血統書らしく。。


2008_1013natsuko0067.jpg


尻尾がふわっふわ。

写真だとよくわかりませんが全身かなり毛が長いです。

我が家始まって以来の血統書(ハーフだけど)です。


2008_0925natsuko0075.jpg


くりちゃんはまだ完全には懐いていないのですが

とっても利口です。

でもかなりやんちゃで

強力な小型台風のようで台風

毎日人間も猫もくたくたです。


7匹もいるとホントにいろいろと大変です。

これから一体どうなるやらふらふら



line_kureyon_g1.png



ちゃちゃりんが亡くなって明日10月14日で一年になります。

HIMG1349.jpg


この一年ちゃちゃりんのことは毎日忘れることなく思い出していました。

もう一年も経ったなんて思えません。

昨日のことのようにいろいろなことが思い出されます。


ちゃちゃりんという名は正式名ですが

実はちゃほちゃんとかたーちゃんとかたこちゃんとか呼んでいました。


懐かしい可愛いたーちゃん。

なんだか無性に会っておしゃべりしたい気分です(/_;)


rose-l.jpg



さて

最近いろいろ思うところがあって

こちらのブログをお休みしようと思います。


心身の具合も不調だったりするし

ゆっくり考えたり、やりたいこともあるので。


なっちゃんと秋の日を楽しみたいと思います。


2008_1013natsuko0069.jpg


asi.gif


クリックしていただけると嬉しいです


natsubana.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ



ニックネーム 露実 at 16:00| Comment(4) | TrackBack(0) | なつこ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

お墓参りへGO!


お彼岸なので、仲良しの叔母とお墓参りへ行ってきました。

もちろん父や叔母は毎年行っていますが

私はすっかりご無沙汰で、前回行ったのは一体何年前でしょうか。

ご先祖様すみませんあせあせ(飛び散る汗)



我が家のお墓の前で撮った風景です。

以前来た時はなかったのに(だから何年来てないの)

木々の間から見えるのは。。


2008_0925natsuko0069.jpg





ここはどこでしょう?





2008_0925natsuko0068.jpg





六本木ヒルズで〜す顔(笑)(行った事ないけど)


我が家のお墓はかの有名な青山墓地なのです。

詳しく言うと、青山霊園の立山墓地というのですが。

広大な青山墓地とは場所が少し離れたわりと小さいところです。



ここは昔から猫がいっぱいいます。

最近は地域猫として、お世話してくださっている方もいるそうです。

この日も十匹くらい見つけました。

お墓のあちこちで、それぞれくつろいでいました。

それほど痩せた子や具合の悪そうな子もいないので

多分きちんと面倒みてもらっているのでしょうね。


2008_0925natsuko0070.jpg


2008_0925natsuko0071.jpg


2008_0925natsuko0072.jpg


2008_0925natsuko0073.jpg




あ〜やっぱりたまにはお墓参りもいいものですね。

猫たちにも会いたいし

これからは春秋のお彼岸にはぜひお参りに行こうと思います。



そして、表参道のお墓から一駅の渋谷へ。

目的はこれ。

2008_0925natsuko0074.jpg


話題のクリスピードーナツを買いました。

私は流行には疎いしあまり興味もないのですが

なんだか急に食べてみたくなって。


最近はだいぶ落ち着いたようでほとんど待たずに買えました。


とっても美味しかったですが、かなり甘いですね。

一度食べれば当分いいです顔(ペロッ)



asi.gif


クリックしていただけると嬉しいです


natsubana.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


ニックネーム 露実 at 22:07| Comment(4) | TrackBack(0) | なつこ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

なっちゃんと月光浴


日中はまだまだ夏のような暑さですが

朝晩はかなり秋めいて涼しくなってきました。


昼はセミの声、夜は虫の音が聴こえる

夏と秋の混在した大好きな季節です。



秋は夕焼けがきれいです。

オレンジやピンクの混ざり合ったグラデーションの空。

2008_0912natsuko0064.jpg



2008_0912natsuko0063.jpg



同じように大好きなのが月夜です。

秋は空が澄んでいるので月もとってもきれいです。


今夜は十五夜です。

あいにく今日は曇り空で月が見えません。


これはちょっと前の月。

2008_0912natsuko0067.jpg



この季節、私の部屋からちょうど月が見えるので

カーテンを開けて布団に入って

2008_0912natsuko0076.jpg



最近枕の上ではなく足もとで寝るなっちゃんと

ピカピカの月の光を浴びて寝るのです。


2008_0912natsuko0070.jpg


ちょっと魔女っぽいかな?



秋の空を見ると

もう少し性能の良いカメラが欲しくなるなあ。



asi.gif


ぽちぽちありがとうございます

natsubana.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ






ニックネーム 露実 at 21:58| Comment(4) | TrackBack(0) | なつこ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

夏の名残り


十数年前の下水道工事の時に、工事屋さんの土と一緒にやってきた夏水仙です。

去年の詳しい日記です


青みがかった淡いピンク色がとっても可愛くて大好きなお花です。

2008_0829natsuko0062.jpg


いつもは夏真っ盛りに咲くのに、今年はなかなか出てこなかったので

今年は咲かないのかなって諦めていたら、数日前急に茎が出て花が咲きました。

この夏水仙の種類は、茎が一日であっという間に出てくるのです。



それにしても今年は雷が多いですよね。

先日は一晩中雷雨がすごくて眠れなかったです雷雨


まだ私的には秋の気配は感じないのですが、

もう夏って感じもしませんよね。

なんだか気持ちの悪い夏の終わりです。



そんなゲリラ雷雨の夜、なっちゃんはどーしても外へ出るときかないので、

仕方なく窓を開けたら、通称猫の外見台に乗ってしばらく雷雨を眺めていました。

目がちょっと不気味だわあがく〜(落胆した顔)

2008_0829natsuko0063.jpg




まだ夏の頃、夜明け前に目が覚めたら、なっちゃんが足元でこっちを見ていました。

私の大好きな藤原竜也くんの写真と共にカメラお目目がぴかーんぴかぴか(新しい)


2008_0801natsuko0059.jpg


asi.gif


クリックしていただけると嬉しいです


natsubana.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


ニックネーム 露実 at 15:52| Comment(2) | TrackBack(0) | なつこ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

晩夏の猫


すっかりご無沙汰してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


苦手な夏の蒸し暑さにだらだらボーッとしながら

それほど夢中になっているわけではないけど、

ついついオリンピックを観ておりました。



ふと気づけば

昼間はまだまだ暑くてセミの声が騒がしいのに

夜には虫の音も聴こえてきています。


夏と秋が混ざり合ったこの季節が私は大好きです。



なっちゃんが蝶を観察しています。

(最近狩りはしなくなりました)

日差しは少し秋の気配を感じます。

2008_0818natsuko0062.jpg





夕暮れには庭でなっちゃんとだいちゃんがまったり。

2008_0804natsuko0065.jpg






今年の夏の夜はすごく暑くて、寝苦しくて困っていました。

それで母に教えてもらってアイスノン枕を使ってみました。

そうしたらとても快適に寝られるようになりました。

今では手放せません。

とっても気持ちよくておすすめですよわーい(嬉しい顔)Good



先日あまりにだいちゃんが重いのでまた体重を量ったら

なんとexclamation7キロになっていましたexclamation×2


座卓にで〜んと寝転ぶだいちゃんとなっちゃんの比較です。

2007_0720natsuko0055.jpg


2007_0720natsuko0052.jpg


これから食欲の秋がくるというのにどうしましょう。

露実ママと一緒にダイエットよ顔(え〜ん)猫(怒)




asi.gif


ぽちぽちっとお願いいたします

natsubana.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

ありがとうございます


ニックネーム 露実 at 21:53| Comment(4) | TrackBack(0) | なつこ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

ラブラブ熱帯夜


暑くなってからは、あまり一緒に寝てくれなくなっていたなつこ姫。

でもなぜか最近また3日に2日は寝てくれるようになりました(=´∇`=)

2008_0801natsuko0065.jpg


それにしても

一年で一番暑い時期。。しかも熱帯夜。。

こんな毛皮さんとくっついて寝ていると、暑くて暑くて(; ̄- ̄;)


なんだか毎晩寝つけなくて

夜中にちょくちょく目が覚めて

そして朝早く起きてしまいます。


つまりしっかり寝不足です(=_=;)



でも寝ている間、こんな近くになっちゃんがいてくれて


2008_0801natsuko0060.jpg



朝にはこんな可愛いお顔。。。


2008_0801natsuko0058.jpg

露実ママおはよっ



ってすごい目と鼻だこと!( ̄∇ ̄ ;)



とにかく毎晩汗をかきかき、幸せで〜すハートたち(複数ハート)



line_kureyon_g4.png



あまり更新していないとはいえ

おかげ様でこのブログも3周年が過ぎました。


実のところもう一つある楽○ブログと両方はなかなか大変で

どちらも中途半端な更新でしたが

楽○の方はいろいろ考えたのですが

お休みというか、休止の方向で気持ちが落ち着きました。


こちらもそのうちお引越しも考えていますが

とりあえずしばらくの間は頑張っていこうと思っています。

これからは猫のことの他

私の日常も少し書いていこうと思います。

そしてせめて1週間に1度位は更新したいですね(* ̄∇ ̄*)


どうぞこれからもよろしくお願いいたします。



asi.gif


ぽちぽちっとお願いいたします犬(足)

natsubana.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ



ニックネーム 露実 at 21:39| Comment(4) | TrackBack(0) | なつこ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

世界のナツナツ


梅雨も明けて毎日蒸し暑いですね。

我が家の猫たちの様子はというと。。。


若手のこたろうも。。。

1-5.jpg






一番若いおちゃちゃも。。

1-4.jpg






そして病弱な長老ちゃぼも。。

1-6.jpg







ということで

世界のナツナツがイチニのサ〜ンで

納涼大会です顔(イヒヒ)




1-1.jpg





1-2.jpg













1-3.jpg




aoha.jpg




1-7.jpg







asi.gif


クリックしていただけると嬉しいです


natsubana.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ




ニックネーム 露実 at 21:30| Comment(2) | TrackBack(0) | なつこ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

なっちゃんのストレス


natsuko7.jpg





natsuko8.jpg








natsuko9.jpg





下下


おちゃちゃ4.jpg


なっちゃんはおっとりしているので

怒ったりはしないのですが

かなりおちゃちゃの存在がうっとうしいようです


近頃なんとなくなっちゃんの柄が悪くなった気がします猫(怒)





kasa2.gif





最近まで枕元で一緒に寝ていたなっちゃんですが

どうやら暑いのか飽きたのか

昼も夜もすっかり露実ママの部屋に寄り付かなくなりましたふらふら




そばに寝ている安心感も


2007_0529natsuko0017.jpg





愛しい幸せな気分も


2007_0612natsuko0031.jpg





寒くなるまで当分おあずけかな



露実ママ一人寂しく寝ておりますもうやだ〜(悲しい顔)




asi.gif


ポチポチ犬(足)していただけると嬉しいです


natsubana.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


ニックネーム 露実 at 16:43| Comment(2) | TrackBack(0) | なつこ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

お庭で


2007_0619natsuko0037.jpg



紫陽花の季節ですね。

我が家には額紫陽花と

ウズアジサイというちょっと変わったのがあります。



なっちゃんとウズアジサイです。


2007_0619natsuko0036.jpg



なっちゃんがフェンスから外を見ていたので

外へ出てなっちゃんの写真を撮ろうと思ったら。。

natsuko5.jpg




natsuko6.jpg




l09.jpg



日に日にヤンチャ度が増すおちゃちゃ。


こたろうと仲良くイスにいても

相変わらずカメラ目線を決めてくれます。

2007_0522natsuko0014.jpg



2007_0522natsuko0015.jpg


asi.gif


クリックしていただけると嬉しいです


natsubana.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ




ニックネーム 露実 at 21:33| Comment(2) | TrackBack(0) | なつこ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

お局?なっちゃん


ある日の夜

ホットカーペットで寝るだいちゃんおちゃちゃ

2007_0604natsuko0027.jpg


おちゃちゃはかなり開放的な寝相ですね(^_^;)





なつこ姫7.jpg





2007_0604natsuko0026.jpg






なつこ姫8.jpg





l11.jpg



ここのところ寒い日が続いていたので

なっちゃんはハロゲンヒーターでホッカホカいい気分(温泉)

なつこ姫9.jpg



あらっなっちゃん

わきの下にハゲ発見がく〜(落胆した顔)


なつこ姫10.jpg


最近おちゃちゃやこたろうのヤング組(死語?^_^;)に

ストレスがあるみたいですふらふら


なっちゃんが一番可愛いのよ〜ハートたち(複数ハート)



asi.gif


クリックしていただけると嬉しいです


natsubana.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


ニックネーム 露実 at 21:43| Comment(4) | TrackBack(0) | なつこ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

カリカリを食べる時は


以前はチラシの上にカリカリを置いてもらって食べていたなつこ姫。

ちなみに寝そべって食べるのがなっちゃん流かわいい


HIMG0882.jpg



でもあまりにビンボーくさいのであせあせ(飛び散る汗)

最近はお皿に変えたのだけど

なんだか食べにくそうなので

やっぱりまたチラシを敷いてあげています(^_^;)


チラシ.jpg



なっちゃんとだいちゃん

角度のせいもあるけど

だいちゃんがすごく巨大に写っています(笑)

(カーペットの汚れは見ないことにふらふら


2007_0519natsuko0007.jpg



でもやっぱりだいちゃんは大きいのですよ。

その比較を別ブログにて記事にしています。

猫(足)脚線美対決にゃ!



aoha.jpg




ちゃぼママは娘のなっちゃんがいまだに大好きで

すきあらばベタベタしたいようですが

なっちゃんはすっかり親離れしてしまったらしく

あまり近寄ってきません。


でも時々こんな風に寄り添って寝ていたりします。

ここはカーテンで仕切った物置なので

こっそりラブラブしているのですかね顔(メロメロ)


2007_0522natsuko0018.jpg


なっちゃんの幸せそうなお顔を見ると

やっぱり母娘の絆は深いようですハートたち(複数ハート)



asi.gif


クリックしていただけると嬉しいです


natsubana.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ



ニックネーム 露実 at 21:23| Comment(2) | TrackBack(0) | なつこ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

おんにゃの戦い


なっちゃんが一生懸命お手入れしています猫(足)


お手入れ3.jpg




お手入れ2.jpg




お手入れ4.jpg




お手入れ5.jpg



そうね

ライバル登場だから

いつもきれいにしていないとねぴかぴか(新しい)



rose-l.jpg



だって

カメラ嫌いのなっちゃんと違って

ライバルは


おちゃちゃ2.jpg




おちゃちゃ3.jpg




なっちゃんもたまにはカメラ目線おねがいします猫(笑)



asi.gif


クリックしていただけると嬉しいです


natsubana.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ



ニックネーム 露実 at 16:43| Comment(2) | TrackBack(0) | なつこ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

6にゃん堂々勢揃い(^_^;)


もう一つのブログにも載せたのですが

なかなか撮れない6にゃん一緒の写真が撮れたので

せっかくなのでこちらにも載せました(^.^)


6にゃん.jpg


毎日食事時はこんな感じで大騒動です(^_^;)



ao.gif



我が家の末っ子、おちゃちゃはすっかり慣れて

気がつくと座卓に勝手に上がってお昼寝したりと大物で。。


2007_0508natsuko0082.jpg





思ったより気が強く、いたずらものでした。。

家中荒らしまわっています(-_-;)


おちゃちゃ.jpg




でもこんなポーズされると可愛くてたまりません。


2007_0508natsuko0080.jpg





主役のなつこ姫はというと。。


あくび.jpg


なっちゃん、のんきにあくびなんてしていると

そのうち主役の座を乗っ取られるよ(* ̄∇ ̄*)



asi.gif


クリックしていただけると嬉しいです


natsubana.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ



ニックネーム 露実 at 14:10| Comment(2) | TrackBack(0) | なつこ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

いたずらなっちゃん


かつては父用だった一帖のホットカーペット。

今ではすっかり猫たちが占領しています(^_^;)


ちゃぼ用に置いた箱にちゃっかりなっちゃんが入っています。

我が家は猫ベッドなんて買えないのでこんなので代用です。。


箱にゃん.jpg





なっちゃんがつまらなそうに寝ていると思ったら。。


箱にゃん2.jpg






箱にゃん3.jpg






箱にゃん4.jpg



なっちゃん、もうすぐ母の日だし

ちゃぼママは大切にしてあげてね(-_-;)



line_kureyon_g1.png



おちゃちゃは日に日に慣れてきています。

だいぶ触らせてくれるようになったし

こんなカメラ目線の可愛いポーズもします(^.^)


2007_0427natsuko0078.jpg




asi.gif


クリックしていただけると嬉しいです


natsubana.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ



ニックネーム 露実 at 21:27| Comment(2) | TrackBack(0) | なつこ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

我が家は6にゃんに


前回はこたろうが新しく我が家の猫になったとご報告しましたが

一人庭に残されたおちゃちゃも

ついに少しづつ家に入ってくるようになりました。

猫(笑)ようこそ!おちゃちゃ



猫たちはあまりあちこち行かず(家も狭いし^_^;)

みんなわりとそばにくっついていることが多いので

こんな雑多な感じになってしまいます(^_^;)

しかも、おちゃちゃは人間が近づくと逃げてしまうので

人間たちは気を使って大変です(-_-;)


4にゃんず.jpg


6にゃん一緒のところはさすがになかなか撮れませんね。

ぜひ頑張って撮ってみたいですが。

でもだんだん暖かくなればそんなにくっつかなくなるだろうし

ホットカーペットでみんな仲良くっていうのもなくなりそうですしね。



ao.gif



最近雨が多くて猫たちも家の中で退屈そうです。

晴れるとみんな庭へ飛び出して行きます。

(ホントは外へは出したくないんだけど)


なっちゃんも暖かい日差しについ。。。

ウトウト.jpg


みんな楽しそうに遊んでいます。

やっぱりお外は気持ちいいんでしょうね。


3にゃんず2.jpg


asi.gif


クリックしていただけると嬉しいです


natsubana.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ



ニックネーム 露実 at 16:53| Comment(4) | TrackBack(0) | なつこ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

こたろうとおちゃちゃ


去年からうちの庭で暮らしている外猫のこたろうとおちゃちゃ。

そのいきさつをこちらへ記しました。

猫(笑)新入りのこたろうです


ということで、我が家はまた5匹になってしまいましたふらふら



最近、朝起きて台所へ行くとみんなずらっと待っています。

眠くてフラフラしながらも

何はともあれ猫様のご飯作りから私の一日は始まりますエサ


4にゃん4.jpg




あらっexclamation1匹足りないexclamation&question

愛しのなっちゃんがいないわねハートたち(複数ハート)


なっちゃんはというと。。。


なつこ姫5.jpg


なっちゃんは猫缶を食べないので、私の部屋で特別のカリカリを食べます。

えっexclamation×2やっぱりヒイキですかね顔(メロメロ)



asi.gif



クリックしていただけると嬉しいです


natsubana.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


ha.jpg


北京オリンピックの為に行われている猫の大虐殺を止めるよう

胡首席に反対の抗議をしたいと思います。

当局は2006年に狂犬病を理由に多くの犬を殺しました。

今猫達に同じ事が起こっています。

ペットの猫が病気をもっていると言うデマのために捨てられ

当局が回収、毎日数百匹が殺されています。

一匹でも多くの猫を助けるため、署名をお願いします。

http://www.shomei.tv/project-10.html



ニックネーム 露実 at 21:53| Comment(6) | TrackBack(0) | なつこ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

くつろぐなっちゃん


夜は一緒に寝てくれているなつこ姫だけど

今まで昼間はあまり私の部屋へは来てくれませんでした。


でも最近は私の部屋がなっちゃんの拠点になったようで

昼間もわりと過ごしていることが多くなってきました。



バードウォッチングをしたり小鳥

バードウォッチング.jpg





ベッドでゆっくりお昼寝したり眠い(睡眠)

お昼寝.jpg




お昼寝2.jpg





のんびり毛繕いもしていますぴかぴか(新しい)

2007_0331natsuko0070.jpg



ちゃちゃりんがいる頃は私の部屋ではくつろげなかったし

他の部屋でも自分の場所がなくて

なんとなく落ち着かない暮らしだったのかも。


今は私と相思相愛揺れるハート揺れるハート(だと思う^^;)で

すっかりリラックスした毎日を過ごしてくれていると思います猫(笑)



sakura-l.jpg



リラックスといえば

だいちゃんはここ一年くらいでかなり太ってしまいました。


ティッシュの箱と比べたら。。。


2007_0329natsuko0063.jpg




2007_0329natsuko0065.jpg


ちょっとメタボ検診ではひっかかりそうですね猫(怒)



sakura-l-2.jpg


今回はなんだかお顔がはっきり写っていないので

ちょっとおブスな衝撃写真をお送りします顔(イヒヒ)


お顔を洗っていたなっちゃんにカメラを向けたら

思いっきり嫌な顔をされて猫パンチも飛んできましたむかっ(怒り)


2007_0331natsuko0071.jpg


こんなお顔撮られたら怒るわよね顔(ペロッ)

なっちゃんごめんねかわいい


asi.gif


クリックしていただけると嬉しいです


natsubana.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


ニックネーム 露実 at 15:21| Comment(4) | TrackBack(0) | なつこ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

なめなめ対決


ある日のこと。

なつこ姫とだいちゃんは

何やら毛繕いに夢中みたいです猫(足)


だいちゃん12.jpg
だいちゃん、メタボ体型だね(-_-;)





なっちゃん3.jpg





だいちゃん13.jpg





なっちゃん4.jpg





なっちゃん5.jpg



そうねえ、ちょっと大胆ポーズだったね顔(ペロッ)



sakura.gif




イメージ回復に

なっちゃんの見返り美にゃん(?)ポーズをどうぞかわいい


2007_0304natsuko0069.jpg



asi.gif


クリックしていただけると嬉しいです


natsubana.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

ニックネーム 露実 at 21:31| Comment(6) | TrackBack(0) | なつこ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

なつこ姫とちゃちゃりんへ


夜寝ている時、なつこ姫はだいたい布団の中か、

私の枕と並べてある、なっちゃん専用の枕の上に乗って寝ています。


布団の中へ潜り込んでいて、暑くなると枕へ、

そしてまた布団の中への繰り返しです。


おかげでその度に起こされて、最近はちょっと不眠気味ですが(^_^;)




先日の夜中に珍しく腕枕で寝てくれたので、暗がりでカメラを探して

(最近枕元に置いています)超アップを撮りました。


私も幸せな気分だったけど、なっちゃんもゴロゴロとのどを鳴らしていて、

お顔も笑って見えるので、多分なっちゃんも同じ幸せな気分だったんだろうなと思います。


2007_0309natsuko0058.jpg



sakura-l.jpg



ちゃちゃりんが亡くなって早いもので5ヶ月が経ちました。


そのちょうど2週間後からなっちゃんが一緒に寝てくれるようになったので、

なっちゃんと寝るようになっても4ヶ月半くらいになります。


秋にちゃちゃりんが旅立って、ひと冬をなっちゃんと過ごし、そして春を迎えました。


なっちゃんが一緒に寝てくれたおかげで、癒され、

ちゃちゃりんを亡くした悲しみはもうほとんど消えて、

今は楽しかった思い出だけが胸にあります。


2007_0313natsuko0060.jpg



sakura-l-2.jpg



そろそろ夜も暖かくなってきたので、ちょくちょく夜中に私の部屋を抜け出して、

家の中をフラフラしながら遊んだりしています。


そのうちもっと暑くなったら、

寒くなるまでもう一緒に寝てくれなくなるかなあ。



お布団の中.jpg


お布団の中2.jpg


お布団の中3.jpg



お彼岸も近いです。

ちゃちゃりんは虹の橋で元気に過ごしているかな。

なっちゃんと私が仲良くしているので少し焼きもち焼いていないかな。


でもいつまでもちゃちゃりんのこと忘れないよ。


そして、なっちゃん、悲しみを乗り越えさせてくれてありがとう。


みんなみんな大好きだよ。


asi.gif


クリックしていただけると嬉しいです


natsubana.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


ニックネーム 露実 at 16:30| Comment(2) | TrackBack(0) | なつこ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

なっちゃんのひにゃ祭り


なっちゃんexclamationなっちゃんexclamation×2寝てる場合じゃないよおるんるん


2007_0304natsuko0060.jpg
ねむねむにゃ




今日は何の日か知ってる?


2007_0304natsuko0062.jpg
え〜にゃんの日?





今日はおひな祭りでしょうかわいい

うちの可愛い猫雛も飾ったよ。


2007_0304natsuko0067.jpg



ここのブログでも毎年この日はこの猫雛が登場しています。

数年前に友人からプレゼントされたもので、猫大好きな私は大喜びでした(*^_^*)






でもなっちゃんは。。。


2007_0304natsuko0063.jpg
にゃにこれ?




2007_0304natsuko0065.jpg
食べられにゃいの?




2007_0304natsuko0066.jpg
あんまり興味にゃいにゃあ




やっぱり。。。(-_-;)




去年はちゃちゃりんも一緒に3にゃんでお祝いしたけど

今年はなっちゃんとちゃぼだけになってしまいました。


でもこの猫雛は代々我が家のおんにゃの子のためのものだからねハートたち(複数ハート)




ha.jpg




桃の節句なのに、桃はありませんが

今我が家の庭にはクリスマスローズが満開です。

地植えにしているので毎年どんどん増えていきます。

かなりたくさん咲いているので

ご近所さんが通るたびにきれいね〜って言ってくれます(*^^)v


2007_0304natsuko0077.jpg



asi.gif



クリックしていただけると嬉しいです犬(足)

natsubana.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


ニックネーム 露実 at 16:43| Comment(2) | TrackBack(0) | なつこ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする