2007年06月26日

またたび兄弟


なんだかビンボーくさく広告紙を広げたところで

だいちゃん&とらえもんは

一体何をしているのでしょうexclamation&question

HIMG0189.jpg





実は2匹の大好きなまたたび棒をあげたのですハートたち(複数ハート)

(いつもヨダレ対策に紙を敷きます^_^;)

HIMG0188.jpg





とらえもんはわりと冷静に遊んでいますが

だいちゃんは大喜び揺れるハート


HIMG0185.jpg





更にヒートアップ揺れるハート揺れるハート

HIMG0184.jpg





小鳥カメ魚




だいちゃん張り切りすぎて

お疲れになったようです(^_^;)

HIMG0192.jpg




aoha.jpg




一方またたびに全く興味のない

なつこ姫は何をしているかというと


いつものようにお仏壇でお昼寝中眠い(睡眠)


HIMG0181.jpg


なっちゃん、怖いから目開けて寝ないでね(ノ*゜▽゜*)




asi.gif


クリックしていただけると嬉しいです


natsubana.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


ニックネーム 露実 at 21:23| Comment(8) | TrackBack(0) | なつこ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

18才ちゃちゃりんの一日


我が家の18才の老嬢ちゃちゃりん。

歳のわりには健康で、食欲もあり

天気の良い日には少しの時間庭を散策したりと元気ですが

やはり私の部屋でほとんど一日中寝ていることが多いです。


そして寄る年波なのか、胃の働きが少し悪くて、数日に一度は吐いたりします。

先日も吐いて、いつも寝ている時に掛けてあげるちゃちゃりんお気に入りの掛け布団

(実は使わなくなったひざ掛けを半分に切ったもの)

をダメにしてしまいました。


暖かくなったとはいえ、寒がりの年寄りには何か掛けるものは必要なので

フリース生地を掛け布団代わりにあげたらとても喜んでいました。

8.jpg


あまりきれいな色ではないし、ちゃちゃりんには保護色ですが

猫にはきっと色なんてわからないわよね(^_^;)

フリースの手触りがすごく気に入ったのか

ずっと乗ったり潜ったりしているんですよハートたち(複数ハート)





私がパソコンしている時にはそばの座卓の上に

フリースのひざ掛け(これは冬場私が使うもの)

に乗ってご機嫌で一緒にいます。

HIMG0165.jpg






そして私がベッドにちょっとゴロッと横になると、すかさず横に来ます。

ベッドに横になった私に寄り添うのが大好きなんです黒ハート

いつもはカメラを構えると顔をそむけるのに、珍しくカメラの方を向いてくれましたるんるんカメラるんるん


HIMG0161.jpg



ちゃちゃりん、私の完全ストーカーですね(* ̄∇ ̄*)

まだまだ若いですよね。

できるだけ長生きしてもらうために大事にします(*^_^*)



aoha.jpg


梅雨に入ったのに晴れ続きで少々心配ですね。

梅雨時に似合う紫陽花も咲き出しましたが、他のお花も満開です。


シャスターデイジーは背丈が1m以上になる大型のマーガレットみたいです。

いつも虫に花びらを食べられてしまって全滅なのですが

今年は消毒をしたのできれいな花が咲きました。

9.jpg




そして夏に映える鮮やかなオレンジ色の百合もたくさん咲きました。

HIMG0142.jpg


asi.gif


クリックしていただけると嬉しいです


natsubana.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


ニックネーム 露実 at 14:48| Comment(10) | TrackBack(0) | なつこ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

ママと一緒で幸せね


ちゃぼママに大切に育ててもらったなつこ姫かわいい

でもなつこ姫が大人になってからはわりとクールな関係で

あまり仲良くしていないのですが...


natsu&mama.jpg




でも実態は...



1.jpg



natsu&mama2.jpg






さらに熟睡すると...


HIMG0129.jpg


natsu&mama3.jpg




やっぱり仲良しみたいですね揺れるハート揺れるハート





haline.gif



実は先日隣家で仔猫捕獲大騒動がありました

良かったらこちらの日記もご覧ください


仔猫捕獲大騒動





なっちゃんはママとずっと一緒にいられるんだからとっても幸せなのよるんるんかわいいるんるん


natsu&mama4.jpg






asi.gif


クリックしていただけると嬉しいです


natsubana.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



ニックネーム 露実 at 16:22| Comment(6) | TrackBack(0) | なつこ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする