2007年09月17日

年の差15才

ちゃちゃりんが家の中でここ数年訪れた場所は、私の部屋(寝床とご飯場所)と玄関(トイレと水のみ場)、そしてたまに居間(外の空気を吸ったり日向ぼっこを兼ねて庭を見に)くらいでした。

猫嫌いで他の猫たちとの接触も避けて、揺れるハート私命揺れるハートの生活をしていました。

それがこの夏体調を崩して、少しづつ復活してきた今日この頃、なぜかシャンシャン歩いて台所までやってくるようになりました。

と言っても狭い家なのでそんなに距離があるわけではないのだけれど。

でも日に何度もやってきてはそこでお水を飲んでいきます。


HIMG0300.jpg



他の猫がいてもたいして気にしなくなり、一緒にご飯を待っていたりします。

年をとって丸くなったのか、それともちょっとボケ気味なのかな。




並んでいる3才のなつこ姫と18才のちゃちゃりんは、まさにおばあちゃんと孫。(いやそれ以上かな)

毛艶も全く違いますね。


23.jpg




なつこ姫&ちゃちゃりん2.jpg



ちゃちゃりんが具合を悪くして病院へ連れて行った時に、便秘気味で困っていると相談したら、「やっぱり少し歩かないとね」と言われました。

それをしっかり聞いていて、リハビリがてら歩いているのかなあ。

具合の悪い時は足元もふらついていて、大丈夫かなって心配したけど、最近は元通りにしっかり歩けるようになりましたGood



ao.gif



9月も中旬になったというのに、真夏並みの暑さが続きます晴れ

なつこ姫は冷蔵庫に寄りかかって涼むのがお気に入りかわいい


でもなんだか変な格好です。

猫ってこんな座り方しますかね?

しかも背中のところがだぶついて、まさに猫背?


HIMG0311.jpg


なっちゃんたら猫というより、ETみたい(* ̄m ̄)



asi.gif


クリックしていただけると嬉しいです


natsubana.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

ニックネーム 露実 at 21:47| Comment(4) | TrackBack(0) | なつこ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

背後霊?(^_^;)


ある日の夜、いつものように座卓でくつろぐなつこ姫かわいい


後ろにうっすら見えるのは、ちゃちゃりんおばーさんですね


HIMG0297.jpg



 
なんとなく気配を感じているみたいですひらめき


なっちゃん&ちゃほ.jpg







なっちゃん2.jpg




haline.gif



ちゃちゃりんは私の部屋と玄関くらいしか行かなかったけど

最近は台所へもシャンシャン歩いていきます。


そこの洗面器の猫用水のみでお水を飲んで

他の猫たちに睨みをきかせてアッピール猫(足)



HIMG0304.jpg





一時はかなり痩せて心配したけど

涼しくなってだいぶ具合が良くなって

食欲も出て太ってきました。

あまり吐かなくなったし、トイレも順調です。


まだまだ元気に頑張っていますハートたち(複数ハート)



asi.gif


クリックしていただけると嬉しいです


natsubana.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ



ニックネーム 露実 at 17:07| Comment(2) | TrackBack(0) | なつこ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする