2008年01月25日

こんな頃もありました


ケータイの動画をいじっていたら

一年近く前のなつこ姫とちゃぼの

仲良しなめなめ姿がありました。



音楽が鳴りますのでご注意ください。







今もたまに仲良くくっついたりしている時もあるけど

前回も書いたようになつこ姫はもう親離れしていて

なっちゃんはどちらかというとクールに接していますね。



natsuko4.jpg




そういえば

去年の秋に18才半で亡くなったちゃちゃりん。

なぜか動画を撮っていなかったのです。

お話しもよくしたちゃちゃりん。

動くちゃちゃりんを記念に撮っておきたかったな(/_;)




ha.jpg



去年から庭に住み着いた2匹です。

寒い今は縁側にある猫の家で2匹仲良く寝ています。

この子たちは兄弟とかではなく

それぞれ事情がある赤の他にゃんなんですが

お兄ちゃんと妹という感じでとても微笑ましく

寄り添って健気に生きています。


この子たちがうちへきたいきさつ等はまたいずれ。



2007_0125natsuko0015.jpg
おちゃちゃでしゅ(去年の春生まれのメス)



2007_0125natsuko0016.jpg
こたろうでっす(推定1才半くらいのオス)



asi.gif



よかったらぜひぽちぽちお願いします

natsubana.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


ニックネーム 露実 at 21:26| Comment(2) | TrackBack(0) | なつこ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

子離れしにゃいの


早いもので、今年の春で4才になるなつこ姫かわいい

なっちゃんの方はとっくに親離れしている感じなのですが

母猫のちゃぼはいまだになっちゃんが大好きなようで

すきあらばそばへくっつきにいきます。



ストーブ前でなつこ姫が寝ていれば一緒に寝るし。

2007_0115natsuko0006.JPG





2007_0115natsuko0005.JPG
ママうざいにゃ





なっちゃんがイスにいれば、乗ってきて一緒に寝ています。

2007_0115natsuko0010.JPG





2007_0115natsuko0011.JPG
子離れしてほしいにゃ



snowline.gif




先日新しいデジカメを買いました。

そんなに高価ではないし、性能もそこそこですが

今までのがとっても安カメラだったので

それに比べたらだいぶ画面がきれいになったかな。




なっちゃんの白目むきのお昼寝顔も撮ったりして顔(イヒヒ)


2007_0115natsuko0007.JPG
怖い〜




でも腕が悪いせいなのか

だいちゃんのおヒゲが点々でちょっと変顔(汗)

こんなものなのかしら。

せっかく珍しくカメラ目線になってくれたのにねあせあせ(飛び散る汗)


2007_0115natsuko0008.JPG



とにかくこれからは写真撮るのも楽しみです。

でも猫たちがみんなカメラ嫌いなので

ちゃんと向いてくれないんですよねバッド(下向き矢印)

可愛いお顔に撮ってあげたいのになぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)




asi.gif


クリックしていただけると嬉しいです


natsubana.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


ニックネーム 露実 at 21:18| Comment(2) | TrackBack(0) | なつこ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

新しい年を迎えて


お正月2.jpg



あけましておめでとうございます


昨年後半はお休みしていましたが

年も改まったということで

またこちらを再開することにしました。


相変わらずマイペース更新になりますが

今年もどうぞよろしくお願いします。





特に来客があるとか出かける予定もないので

我が家は猫も人間も...



寝正月.jpg





昨年は秋に18才のちゃちゃりんが亡くなったり顔(泣)



ちゃちゃりん亡き後は

私と一緒になつこ姫が寝てくれるようになったり顔(メロメロ)



近くに動物病院が開院したので

そこで我が家の猫たちがいろいろお世話になったり



庭に新たに猫2匹が住むようになったり(またのちほど詳しく)



猫に関してもいろいろありました。



またなつこ姫中心に猫との暮らしを綴っていこうと思います。



それではすべての猫と猫好きさんにとって

幸せな一年となりますようお祈りしています。



asi.gif


クリックしていただけると嬉しいです


natsubana.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ








ニックネーム 露実 at 21:19| Comment(4) | TrackBack(0) | なつこ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする