2008年03月31日

くつろぐなっちゃん


夜は一緒に寝てくれているなつこ姫だけど

今まで昼間はあまり私の部屋へは来てくれませんでした。


でも最近は私の部屋がなっちゃんの拠点になったようで

昼間もわりと過ごしていることが多くなってきました。



バードウォッチングをしたり小鳥

バードウォッチング.jpg





ベッドでゆっくりお昼寝したり眠い(睡眠)

お昼寝.jpg




お昼寝2.jpg





のんびり毛繕いもしていますぴかぴか(新しい)

2007_0331natsuko0070.jpg



ちゃちゃりんがいる頃は私の部屋ではくつろげなかったし

他の部屋でも自分の場所がなくて

なんとなく落ち着かない暮らしだったのかも。


今は私と相思相愛揺れるハート揺れるハート(だと思う^^;)で

すっかりリラックスした毎日を過ごしてくれていると思います猫(笑)



sakura-l.jpg



リラックスといえば

だいちゃんはここ一年くらいでかなり太ってしまいました。


ティッシュの箱と比べたら。。。


2007_0329natsuko0063.jpg




2007_0329natsuko0065.jpg


ちょっとメタボ検診ではひっかかりそうですね猫(怒)



sakura-l-2.jpg


今回はなんだかお顔がはっきり写っていないので

ちょっとおブスな衝撃写真をお送りします顔(イヒヒ)


お顔を洗っていたなっちゃんにカメラを向けたら

思いっきり嫌な顔をされて猫パンチも飛んできましたむかっ(怒り)


2007_0331natsuko0071.jpg


こんなお顔撮られたら怒るわよね顔(ペロッ)

なっちゃんごめんねかわいい


asi.gif


クリックしていただけると嬉しいです


natsubana.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


ニックネーム 露実 at 15:21| Comment(4) | TrackBack(0) | なつこ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

なめなめ対決


ある日のこと。

なつこ姫とだいちゃんは

何やら毛繕いに夢中みたいです猫(足)


だいちゃん12.jpg
だいちゃん、メタボ体型だね(-_-;)





なっちゃん3.jpg





だいちゃん13.jpg





なっちゃん4.jpg





なっちゃん5.jpg



そうねえ、ちょっと大胆ポーズだったね顔(ペロッ)



sakura.gif




イメージ回復に

なっちゃんの見返り美にゃん(?)ポーズをどうぞかわいい


2007_0304natsuko0069.jpg



asi.gif


クリックしていただけると嬉しいです


natsubana.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

ニックネーム 露実 at 21:31| Comment(6) | TrackBack(0) | なつこ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

なつこ姫とちゃちゃりんへ


夜寝ている時、なつこ姫はだいたい布団の中か、

私の枕と並べてある、なっちゃん専用の枕の上に乗って寝ています。


布団の中へ潜り込んでいて、暑くなると枕へ、

そしてまた布団の中への繰り返しです。


おかげでその度に起こされて、最近はちょっと不眠気味ですが(^_^;)




先日の夜中に珍しく腕枕で寝てくれたので、暗がりでカメラを探して

(最近枕元に置いています)超アップを撮りました。


私も幸せな気分だったけど、なっちゃんもゴロゴロとのどを鳴らしていて、

お顔も笑って見えるので、多分なっちゃんも同じ幸せな気分だったんだろうなと思います。


2007_0309natsuko0058.jpg



sakura-l.jpg



ちゃちゃりんが亡くなって早いもので5ヶ月が経ちました。


そのちょうど2週間後からなっちゃんが一緒に寝てくれるようになったので、

なっちゃんと寝るようになっても4ヶ月半くらいになります。


秋にちゃちゃりんが旅立って、ひと冬をなっちゃんと過ごし、そして春を迎えました。


なっちゃんが一緒に寝てくれたおかげで、癒され、

ちゃちゃりんを亡くした悲しみはもうほとんど消えて、

今は楽しかった思い出だけが胸にあります。


2007_0313natsuko0060.jpg



sakura-l-2.jpg



そろそろ夜も暖かくなってきたので、ちょくちょく夜中に私の部屋を抜け出して、

家の中をフラフラしながら遊んだりしています。


そのうちもっと暑くなったら、

寒くなるまでもう一緒に寝てくれなくなるかなあ。



お布団の中.jpg


お布団の中2.jpg


お布団の中3.jpg



お彼岸も近いです。

ちゃちゃりんは虹の橋で元気に過ごしているかな。

なっちゃんと私が仲良くしているので少し焼きもち焼いていないかな。


でもいつまでもちゃちゃりんのこと忘れないよ。


そして、なっちゃん、悲しみを乗り越えさせてくれてありがとう。


みんなみんな大好きだよ。


asi.gif


クリックしていただけると嬉しいです


natsubana.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


ニックネーム 露実 at 16:30| Comment(2) | TrackBack(0) | なつこ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

なっちゃんのひにゃ祭り


なっちゃんexclamationなっちゃんexclamation×2寝てる場合じゃないよおるんるん


2007_0304natsuko0060.jpg
ねむねむにゃ




今日は何の日か知ってる?


2007_0304natsuko0062.jpg
え〜にゃんの日?





今日はおひな祭りでしょうかわいい

うちの可愛い猫雛も飾ったよ。


2007_0304natsuko0067.jpg



ここのブログでも毎年この日はこの猫雛が登場しています。

数年前に友人からプレゼントされたもので、猫大好きな私は大喜びでした(*^_^*)






でもなっちゃんは。。。


2007_0304natsuko0063.jpg
にゃにこれ?




2007_0304natsuko0065.jpg
食べられにゃいの?




2007_0304natsuko0066.jpg
あんまり興味にゃいにゃあ




やっぱり。。。(-_-;)




去年はちゃちゃりんも一緒に3にゃんでお祝いしたけど

今年はなっちゃんとちゃぼだけになってしまいました。


でもこの猫雛は代々我が家のおんにゃの子のためのものだからねハートたち(複数ハート)




ha.jpg




桃の節句なのに、桃はありませんが

今我が家の庭にはクリスマスローズが満開です。

地植えにしているので毎年どんどん増えていきます。

かなりたくさん咲いているので

ご近所さんが通るたびにきれいね〜って言ってくれます(*^^)v


2007_0304natsuko0077.jpg



asi.gif



クリックしていただけると嬉しいです犬(足)

natsubana.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


ニックネーム 露実 at 16:43| Comment(2) | TrackBack(0) | なつこ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする