2008年08月31日

夏の名残り


十数年前の下水道工事の時に、工事屋さんの土と一緒にやってきた夏水仙です。

去年の詳しい日記です


青みがかった淡いピンク色がとっても可愛くて大好きなお花です。

2008_0829natsuko0062.jpg


いつもは夏真っ盛りに咲くのに、今年はなかなか出てこなかったので

今年は咲かないのかなって諦めていたら、数日前急に茎が出て花が咲きました。

この夏水仙の種類は、茎が一日であっという間に出てくるのです。



それにしても今年は雷が多いですよね。

先日は一晩中雷雨がすごくて眠れなかったです雷雨


まだ私的には秋の気配は感じないのですが、

もう夏って感じもしませんよね。

なんだか気持ちの悪い夏の終わりです。



そんなゲリラ雷雨の夜、なっちゃんはどーしても外へ出るときかないので、

仕方なく窓を開けたら、通称猫の外見台に乗ってしばらく雷雨を眺めていました。

目がちょっと不気味だわあがく〜(落胆した顔)

2008_0829natsuko0063.jpg




まだ夏の頃、夜明け前に目が覚めたら、なっちゃんが足元でこっちを見ていました。

私の大好きな藤原竜也くんの写真と共にカメラお目目がぴかーんぴかぴか(新しい)


2008_0801natsuko0059.jpg


asi.gif


クリックしていただけると嬉しいです


natsubana.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


ニックネーム 露実 at 15:52| Comment(2) | TrackBack(0) | なつこ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

晩夏の猫


すっかりご無沙汰してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


苦手な夏の蒸し暑さにだらだらボーッとしながら

それほど夢中になっているわけではないけど、

ついついオリンピックを観ておりました。



ふと気づけば

昼間はまだまだ暑くてセミの声が騒がしいのに

夜には虫の音も聴こえてきています。


夏と秋が混ざり合ったこの季節が私は大好きです。



なっちゃんが蝶を観察しています。

(最近狩りはしなくなりました)

日差しは少し秋の気配を感じます。

2008_0818natsuko0062.jpg





夕暮れには庭でなっちゃんとだいちゃんがまったり。

2008_0804natsuko0065.jpg






今年の夏の夜はすごく暑くて、寝苦しくて困っていました。

それで母に教えてもらってアイスノン枕を使ってみました。

そうしたらとても快適に寝られるようになりました。

今では手放せません。

とっても気持ちよくておすすめですよわーい(嬉しい顔)Good



先日あまりにだいちゃんが重いのでまた体重を量ったら

なんとexclamation7キロになっていましたexclamation×2


座卓にで〜んと寝転ぶだいちゃんとなっちゃんの比較です。

2007_0720natsuko0055.jpg


2007_0720natsuko0052.jpg


これから食欲の秋がくるというのにどうしましょう。

露実ママと一緒にダイエットよ顔(え〜ん)猫(怒)




asi.gif


ぽちぽちっとお願いいたします

natsubana.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

ありがとうございます


ニックネーム 露実 at 21:53| Comment(4) | TrackBack(0) | なつこ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

ラブラブ熱帯夜


暑くなってからは、あまり一緒に寝てくれなくなっていたなつこ姫。

でもなぜか最近また3日に2日は寝てくれるようになりました(=´∇`=)

2008_0801natsuko0065.jpg


それにしても

一年で一番暑い時期。。しかも熱帯夜。。

こんな毛皮さんとくっついて寝ていると、暑くて暑くて(; ̄- ̄;)


なんだか毎晩寝つけなくて

夜中にちょくちょく目が覚めて

そして朝早く起きてしまいます。


つまりしっかり寝不足です(=_=;)



でも寝ている間、こんな近くになっちゃんがいてくれて


2008_0801natsuko0060.jpg



朝にはこんな可愛いお顔。。。


2008_0801natsuko0058.jpg

露実ママおはよっ



ってすごい目と鼻だこと!( ̄∇ ̄ ;)



とにかく毎晩汗をかきかき、幸せで〜すハートたち(複数ハート)



line_kureyon_g4.png



あまり更新していないとはいえ

おかげ様でこのブログも3周年が過ぎました。


実のところもう一つある楽○ブログと両方はなかなか大変で

どちらも中途半端な更新でしたが

楽○の方はいろいろ考えたのですが

お休みというか、休止の方向で気持ちが落ち着きました。


こちらもそのうちお引越しも考えていますが

とりあえずしばらくの間は頑張っていこうと思っています。

これからは猫のことの他

私の日常も少し書いていこうと思います。

そしてせめて1週間に1度位は更新したいですね(* ̄∇ ̄*)


どうぞこれからもよろしくお願いいたします。



asi.gif


ぽちぽちっとお願いいたします犬(足)

natsubana.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ



ニックネーム 露実 at 21:39| Comment(4) | TrackBack(0) | なつこ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする