2008年09月25日

お墓参りへGO!


お彼岸なので、仲良しの叔母とお墓参りへ行ってきました。

もちろん父や叔母は毎年行っていますが

私はすっかりご無沙汰で、前回行ったのは一体何年前でしょうか。

ご先祖様すみませんあせあせ(飛び散る汗)



我が家のお墓の前で撮った風景です。

以前来た時はなかったのに(だから何年来てないの)

木々の間から見えるのは。。


2008_0925natsuko0069.jpg





ここはどこでしょう?





2008_0925natsuko0068.jpg





六本木ヒルズで〜す顔(笑)(行った事ないけど)


我が家のお墓はかの有名な青山墓地なのです。

詳しく言うと、青山霊園の立山墓地というのですが。

広大な青山墓地とは場所が少し離れたわりと小さいところです。



ここは昔から猫がいっぱいいます。

最近は地域猫として、お世話してくださっている方もいるそうです。

この日も十匹くらい見つけました。

お墓のあちこちで、それぞれくつろいでいました。

それほど痩せた子や具合の悪そうな子もいないので

多分きちんと面倒みてもらっているのでしょうね。


2008_0925natsuko0070.jpg


2008_0925natsuko0071.jpg


2008_0925natsuko0072.jpg


2008_0925natsuko0073.jpg




あ〜やっぱりたまにはお墓参りもいいものですね。

猫たちにも会いたいし

これからは春秋のお彼岸にはぜひお参りに行こうと思います。



そして、表参道のお墓から一駅の渋谷へ。

目的はこれ。

2008_0925natsuko0074.jpg


話題のクリスピードーナツを買いました。

私は流行には疎いしあまり興味もないのですが

なんだか急に食べてみたくなって。


最近はだいぶ落ち着いたようでほとんど待たずに買えました。


とっても美味しかったですが、かなり甘いですね。

一度食べれば当分いいです顔(ペロッ)



asi.gif


クリックしていただけると嬉しいです


natsubana.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


ニックネーム 露実 at 22:07| Comment(4) | TrackBack(0) | なつこ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

なっちゃんと月光浴


日中はまだまだ夏のような暑さですが

朝晩はかなり秋めいて涼しくなってきました。


昼はセミの声、夜は虫の音が聴こえる

夏と秋の混在した大好きな季節です。



秋は夕焼けがきれいです。

オレンジやピンクの混ざり合ったグラデーションの空。

2008_0912natsuko0064.jpg



2008_0912natsuko0063.jpg



同じように大好きなのが月夜です。

秋は空が澄んでいるので月もとってもきれいです。


今夜は十五夜です。

あいにく今日は曇り空で月が見えません。


これはちょっと前の月。

2008_0912natsuko0067.jpg



この季節、私の部屋からちょうど月が見えるので

カーテンを開けて布団に入って

2008_0912natsuko0076.jpg



最近枕の上ではなく足もとで寝るなっちゃんと

ピカピカの月の光を浴びて寝るのです。


2008_0912natsuko0070.jpg


ちょっと魔女っぽいかな?



秋の空を見ると

もう少し性能の良いカメラが欲しくなるなあ。



asi.gif


ぽちぽちありがとうございます

natsubana.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ






ニックネーム 露実 at 21:58| Comment(4) | TrackBack(0) | なつこ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする