2007年09月17日

年の差15才

ちゃちゃりんが家の中でここ数年訪れた場所は、私の部屋(寝床とご飯場所)と玄関(トイレと水のみ場)、そしてたまに居間(外の空気を吸ったり日向ぼっこを兼ねて庭を見に)くらいでした。

猫嫌いで他の猫たちとの接触も避けて、揺れるハート私命揺れるハートの生活をしていました。

それがこの夏体調を崩して、少しづつ復活してきた今日この頃、なぜかシャンシャン歩いて台所までやってくるようになりました。

と言っても狭い家なのでそんなに距離があるわけではないのだけれど。

でも日に何度もやってきてはそこでお水を飲んでいきます。


HIMG0300.jpg



他の猫がいてもたいして気にしなくなり、一緒にご飯を待っていたりします。

年をとって丸くなったのか、それともちょっとボケ気味なのかな。




並んでいる3才のなつこ姫と18才のちゃちゃりんは、まさにおばあちゃんと孫。(いやそれ以上かな)

毛艶も全く違いますね。


23.jpg




なつこ姫&ちゃちゃりん2.jpg



ちゃちゃりんが具合を悪くして病院へ連れて行った時に、便秘気味で困っていると相談したら、「やっぱり少し歩かないとね」と言われました。

それをしっかり聞いていて、リハビリがてら歩いているのかなあ。

具合の悪い時は足元もふらついていて、大丈夫かなって心配したけど、最近は元通りにしっかり歩けるようになりましたGood



ao.gif



9月も中旬になったというのに、真夏並みの暑さが続きます晴れ

なつこ姫は冷蔵庫に寄りかかって涼むのがお気に入りかわいい


でもなんだか変な格好です。

猫ってこんな座り方しますかね?

しかも背中のところがだぶついて、まさに猫背?


HIMG0311.jpg


なっちゃんたら猫というより、ETみたい(* ̄m ̄)



asi.gif


クリックしていただけると嬉しいです


natsubana.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

ニックネーム 露実 at 21:47| Comment(4) | TrackBack(0) | なつこ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
猫の歳の差15才って 人間でいうとどのくらいの差なのかしら?
でもにゃんこさんは人間ほど見かけの歳の差がなくて羨ましいですね顔(イヒヒ)
それにちゃちゃりんちゃんはそんなにお歳には見えませんよ手(チョキ)
猫もそのくらいの歳になったら、ちゃんと人間の言葉も理解できるようになるのかしらexclamation&question
ちゃちゃりんちゃんは獣医さんの話をちゃ〜んと聞いていて、それを実行しているみたいですね(#^。^#v
にゃんこには不思議な力があるような気がします。
うちの外猫の白黒ママですが、避妊手術に連れて行こうと思っている日の朝は やって来ないんですよ猫(怒) 不思議でしょexclamation&question

なっちゃんの冷蔵庫によりかかり方、おもしろ〜〜いわーい(嬉しい顔)
ほんとほんとexclamationETみたいだわ〜〜(*°∇^V)
Posted by ka-tan at 2007年09月18日 17:54
ka-tanさんへ

写真だとそれほどわからないですが、実際見るとやっぱりちゃちゃりんはかなりボロボロですあせあせ(飛び散る汗)
ずっと小太りだったのに、すっかり痩せてしまいました。(先日病院で量ったら2.5キロしかありませんでした猫(泣)
最近少し食欲が出てきたので、太らそうと頑張っていますが、ちょっと食べ過ぎると吐いてしまうので、なかなか大変です顔(汗)
あげられるものなら私のお肉あげるのになあ顔(イヒヒ)
猫が言葉を理解できているのかはわかりませんが、声の調子や話し方でだいたい何を言われているのかわかるのかも。
ちゃちゃりんは呼ぶと返事をするし、ご飯にしようかって言えば待っていますね。

なつこ姫はおしゃべりでよく人間に何か言っていますよ。(それで父はメロメロです顔(ペロッ)
なっちゃんは体が柔らかいので変なポーズをよくしますよ。
顔も小さすぎるし宇宙猫って感じですよね顔(イヒヒ)

白黒ママさん早く避妊手術できるといいですね。
ところで子猫ちゃんたちはどうしましたか?
やっぱりいなくなってしまったのですか?
Posted by 露実 at 2007年09月19日 22:15
今朝、白黒ママを避妊手術の為に、病院に連れて行きました。
明日のお昼頃にお迎えに行ってきます。

仔猫達はあのままいなくなりました(>_<;)
近所に仔猫が9匹いたのですが、その内7匹が1度にいなくなったのです。
やっぱり普通じゃないですね〜(・_・;

お父様はなっちゃんにメロメロなんですね(*^。^*)
Posted by ka-tan at 2007年09月22日 14:24
ka-tanさんへ

またコメントくださってありがとうございます。
白黒ママさん避妊手術できたのですね。
これで安心ですね。良かったです。どうもありがとうございます。

やっぱり子猫ちゃんたちいなくなってしまったのですね。
そんなに大量にいなくなるということは、考えたくないけど、猫捕りの仕業かもですね。
何かで読んだのですが、以前は実験用に保健所から貰い受けていたのが、最近は条例でうるさいようなので、こっそり捕獲して売るそうです。
違法だと思いますが、いろいろ問題があって摘発とか難しいようです。
ka-tanさんちのお住まいの近くでそういうのが出没しているのかもしれないですね。
そうでないことを祈りたいですが。。
Posted by 露実 at 2007年09月22日 21:41
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1094131
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック