2005年11月18日

外猫一族

ダイエット目的で始めたウォーキングも(それも重要事項だがあせあせ(飛び散る汗))、最近は猫探しウォークになりつつある今日この頃。

カリカリ持参であちこちキョロキョロ猫を探しながら歩く、危ない猫おねーさん(おばさん?)になっている猫(足)

同じ道を歩くので、だいたいどこに猫がいるのがわかってきたが、先日初めて猫を見た場所があった。
一匹いたのでカリカリをあげたら、なんと続々とやってくる。
写真には5匹しか写せなかったが、10匹近くいたexclamation×2

HIMG0600.jpg

まだ大人の猫ではなく、そしてみんな茶白。どうやら家族のよう。

みんなわりと体格もよく、それほど状態はひどくなかったので、多分誰かにご飯をもらっていそう。

いや〜それにしてもわんさか猫が出てきたのでびっくりした〜。
また会えるといいな猫(笑)



クリックしていただけると嬉しいです。

人気blogランキング
にほんブログ村 猫ブログ



ニックネーム 露実 at 23:00| Comment(8) | なつこ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わ〜、みんな私の好きな茶系の子ではないですか☆猫ちゃんっていないと思っても意外と近いところに隠れているのかもしれないですね。
私も露実さんと全く同じです。最近はお散歩目的なのか、猫探しが目的なのかわからないです。というか、明らかに後者の方か…(笑)。
なかなかニャンコに会えなくてがっかりしながら歩いていると、思いがけないところでひょっこり姿を見かけたりします。で、あわててシャッター切り過ぎて、あとで見るとボケボケ写真だったりして。天気がいい日は猫探しに出かけたくてムズムズしちゃって、仕事に身が入りません(笑)。
Posted by ミント at 2005年11月18日 23:40
露実さんは茶トラを引き寄せる何かを持っているのでしょうか??(^−^)家でも外でも茶トラ達に囲まれて幸せですね☆
猫って行動範囲があまり広くないのでだいたい同じ場所にいるみたいですね。その内露実さんの顔も覚えてくれるのでは(^−^)
Posted by stereonights at 2005年11月19日 00:04
10匹ってすごいですね〜(^。^)私も実はダイエット目的のウォーキングだったんですけどねぇ・・・同じく猫探しが本義になりつつあります(^_^;)一匹でも嬉しいけど、こんなにたくさんのにゃんこに会えると、かなりテンション上がっちゃいますよね〜(笑)
Posted by さくにゃ at 2005年11月19日 16:21
ミントさんへ コメントありがとうございます。
茶白にゃんこは家で見慣れ過ぎているので(笑)、ほんとのところは、黒白ちゃんとかに会いたいです〜(~_~;)
最近皆さんお散歩より、猫探しにまい進中ですね(笑)
ここのところ私も外猫遭遇率が高いので、ウォーキングが楽しみなんです。
これで痩せてくれれば言うことないのですが、なかなか痩せません(-_-;)
Posted by 露実 at 2005年11月19日 19:33
stereonightsさんへ コメントありがとうございます。
昔はうちに茶白系はいなくて、黒白ばかりだったんです。その頃は茶白が家に来ないかな〜なんて思っていたのですが、最近の茶白密度にはちょっと(笑)
せめて外では黒白にゃんに会いたいです〜(~_~;)
今日もこの子たちのうち数匹見ました。もちろんカリカリ置いてきました(^.^)
Posted by 露実 at 2005年11月19日 19:39
さくにゃさんへ コメントありがとうございます。
一匹を除いて他みんな茶白猫一族でした(~_~;)
カリカリあげたらどんどん出てきたので、すごいびっくりしましたよ〜。
私もダイエットウォーキングのはずが、猫を探して、カリカリをあげて、写真を撮る、というのが最近のブームです。
Posted by 露実 at 2005年11月19日 19:42
お散歩がてらに、にゃんちゃんに
会えると嬉しいですよね♪
周りの目を気にせず
ついしゃがみこんで、ご飯をあげたり
話しかけてしまいます。
それにしても、10匹も出てきたらびっくり
してしまいますよね!
その後は、会えたのかしら〜?!
Posted by とらとら at 2006年03月16日 10:37
とらとらさんへ コメントありがとうございます。
私最近足の具合が悪くてウォーキングができないので、この子たちにも会いに行かれません(T_T)どうしてるかな〜。
この近くにも野良ちゃんが7匹前後いて、そこへは毎晩ご飯持っていってます。
Posted by 露実 at 2006年03月16日 22:01