2008年01月16日

子離れしにゃいの


早いもので、今年の春で4才になるなつこ姫かわいい

なっちゃんの方はとっくに親離れしている感じなのですが

母猫のちゃぼはいまだになっちゃんが大好きなようで

すきあらばそばへくっつきにいきます。



ストーブ前でなつこ姫が寝ていれば一緒に寝るし。

2007_0115natsuko0006.JPG





2007_0115natsuko0005.JPG
ママうざいにゃ





なっちゃんがイスにいれば、乗ってきて一緒に寝ています。

2007_0115natsuko0010.JPG





2007_0115natsuko0011.JPG
子離れしてほしいにゃ



snowline.gif




先日新しいデジカメを買いました。

そんなに高価ではないし、性能もそこそこですが

今までのがとっても安カメラだったので

それに比べたらだいぶ画面がきれいになったかな。




なっちゃんの白目むきのお昼寝顔も撮ったりして顔(イヒヒ)


2007_0115natsuko0007.JPG
怖い〜




でも腕が悪いせいなのか

だいちゃんのおヒゲが点々でちょっと変顔(汗)

こんなものなのかしら。

せっかく珍しくカメラ目線になってくれたのにねあせあせ(飛び散る汗)


2007_0115natsuko0008.JPG



とにかくこれからは写真撮るのも楽しみです。

でも猫たちがみんなカメラ嫌いなので

ちゃんと向いてくれないんですよねバッド(下向き矢印)

可愛いお顔に撮ってあげたいのになぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)




asi.gif


クリックしていただけると嬉しいです


natsubana.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


ニックネーム 露実 at 21:18| Comment(2) | TrackBack(0) | なつこ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あら、ほんとだ!わーい(嬉しい顔)
画像が今までよりも綺麗だし明るいですねGood
だいちゃんのおひげのてんてんは、よく画質と画像サイズが合っていない時に表れるのですが・・・。
その原因とは違うかも知れませんが、露実さんの写真の上で右クリックして、プロパティーを覗いて見ると、写真の大きさの割りにはけっこうサイズが大きいですね。
ネット用の写真にするにはもっとサイズを落とした方が軽くていいかもですよ(〃∇〃)

でもだいちゃん、かわいいですぅわーい(嬉しい顔)揺れるハート
抱っこしたいですヽ(*^∇^*)ノ
ちゃぼちゃんが子離れできない気持ち、私にもちょっぴり理解できちゃいますたらーっ(汗)
うちの外猫のちえちゃんとクロちゃんは場合は逆なんですよ。
クロちゃんの方が親離れできないようなのですが、ちえちゃんの方はとっくに子離れしちゃってますもの(^。^;)
Posted by ka-tan at 2008年01月19日 14:40
るんるんka-tanさんへ

あらっホント、サイズが随分大きいですね。(他のサイトさんの写真も見て比べてみましたが)
今までは縮専というソフト?をダウンロードして使っていたのですが、新しいカメラになってからは、わけわからないまま、そこ専用のところで編集してたので、また縮専使ってみます。
というか、私カメラとかメカ系は苦手でさっぱりわからないのですよふらふら
ka-tanさんお詳しいですね。
どうもありがとうございます猫(足)

だいちゃん、可愛いですよ〜黒ハート
でも6、5キロはかなり重いので、抱く時ぎっくり腰に気をつけないとなんです顔(え〜ん)

うちで面倒をみている野良猫さんしかわからないけど、多分普通は先に母猫が子離れするんだと思いますよ。
うちも外猫のみっこというのが毎年子供を産んで大変なのですが(絶対捕まらなくて手術できないんです)、仔猫たちは今まで何匹もいましたが、みんな母猫に追いすがってかわいそうでしたよ顔(泣)
それでも母猫は知らん顔なんです猫(怒)
そのまま死んでしまった子もいるし、どこかへ行ってしまった子もいるし、だいちゃんたちみたいになんとか家に入れた子は幸せです。。

Posted by 露実 at 2008年01月19日 21:55
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1263666
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック