2008年03月14日

なつこ姫とちゃちゃりんへ


夜寝ている時、なつこ姫はだいたい布団の中か、

私の枕と並べてある、なっちゃん専用の枕の上に乗って寝ています。


布団の中へ潜り込んでいて、暑くなると枕へ、

そしてまた布団の中への繰り返しです。


おかげでその度に起こされて、最近はちょっと不眠気味ですが(^_^;)




先日の夜中に珍しく腕枕で寝てくれたので、暗がりでカメラを探して

(最近枕元に置いています)超アップを撮りました。


私も幸せな気分だったけど、なっちゃんもゴロゴロとのどを鳴らしていて、

お顔も笑って見えるので、多分なっちゃんも同じ幸せな気分だったんだろうなと思います。


2007_0309natsuko0058.jpg



sakura-l.jpg



ちゃちゃりんが亡くなって早いもので5ヶ月が経ちました。


そのちょうど2週間後からなっちゃんが一緒に寝てくれるようになったので、

なっちゃんと寝るようになっても4ヶ月半くらいになります。


秋にちゃちゃりんが旅立って、ひと冬をなっちゃんと過ごし、そして春を迎えました。


なっちゃんが一緒に寝てくれたおかげで、癒され、

ちゃちゃりんを亡くした悲しみはもうほとんど消えて、

今は楽しかった思い出だけが胸にあります。


2007_0313natsuko0060.jpg



sakura-l-2.jpg



そろそろ夜も暖かくなってきたので、ちょくちょく夜中に私の部屋を抜け出して、

家の中をフラフラしながら遊んだりしています。


そのうちもっと暑くなったら、

寒くなるまでもう一緒に寝てくれなくなるかなあ。



お布団の中.jpg


お布団の中2.jpg


お布団の中3.jpg



お彼岸も近いです。

ちゃちゃりんは虹の橋で元気に過ごしているかな。

なっちゃんと私が仲良くしているので少し焼きもち焼いていないかな。


でもいつまでもちゃちゃりんのこと忘れないよ。


そして、なっちゃん、悲しみを乗り越えさせてくれてありがとう。


みんなみんな大好きだよ。


asi.gif


クリックしていただけると嬉しいです


natsubana.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


ニックネーム 露実 at 16:30| Comment(2) | TrackBack(0) | なつこ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちゃちゃりんちゃんが亡くなって、もう5ヶ月なんですね。
露実さんの悲しみも消え、楽しかった思い出だけが残ってるって、良い事ですねハートたち(複数ハート)
きっとちゃちゃりんちゃんも虹の橋からそんな露実ママを見て、喜んでくれていると思います。
なっちゃんはちゃちゃりんちゃんがいる時は露実ママと一緒に寝たいのを我慢していたのかな?
もう少し暑くなってくるとにゃんこ達はプイッ!とどこか涼しい場所を探して寝るのでしょうね〜顔(笑)
なっちゃんも美々も、その内そうなりそうですね(^_^;)
でもまた寒くなり始めると、きっとそばにやって来ますよo(*^ー^*)o
猫ってクールですよね〜(^。^;)
かわいいピンクのマリーちゃんの枕は露実さんとなっちゃんとお揃いなのかな?
なっちゃん、まん丸くなって気持ち良さそうに寝ていますね(*´∇`*)
Posted by ka-tan at 2008年03月15日 14:37
るんるんka-tanさんへ

ちゃちゃりんが亡くなって5ヶ月。
長かったような、あっという間だったような、そんな気持です。
写真を机の目の前に置いているので、今でも毎日話しかけています。
でも楽しい気持、感謝の気持でいっぱいです(^.^)
なっちゃんは確かに、ちゃちゃりんがいる頃から私の部屋へちょこっと入ってきて様子を伺ったりしていましたね。
でもちゃちゃりんがにらみをきかせていたので(^_^;)
今ではすっかり自分の部屋と思っているみたいです。
なっちゃんが寝ている枕は私のだったんですけど、なっちゃんに譲りました。
今私はあり合わせの小さい枕で寝ています(^_^;)
カバーは似ているけど私のはただの花柄なんですよ。
一応セミダブルなので、ゆったり寝られるのですが、私はなぜか体をナナメにして寝ています(笑)
Posted by 露実 at 2008年03月16日 21:12
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1319445
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック