2008年04月08日

こたろうとおちゃちゃ


去年からうちの庭で暮らしている外猫のこたろうとおちゃちゃ。

そのいきさつをこちらへ記しました。

猫(笑)新入りのこたろうです


ということで、我が家はまた5匹になってしまいましたふらふら



最近、朝起きて台所へ行くとみんなずらっと待っています。

眠くてフラフラしながらも

何はともあれ猫様のご飯作りから私の一日は始まりますエサ


4にゃん4.jpg




あらっexclamation1匹足りないexclamation&question

愛しのなっちゃんがいないわねハートたち(複数ハート)


なっちゃんはというと。。。


なつこ姫5.jpg


なっちゃんは猫缶を食べないので、私の部屋で特別のカリカリを食べます。

えっexclamation×2やっぱりヒイキですかね顔(メロメロ)



asi.gif



クリックしていただけると嬉しいです


natsubana.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


ha.jpg


北京オリンピックの為に行われている猫の大虐殺を止めるよう

胡首席に反対の抗議をしたいと思います。

当局は2006年に狂犬病を理由に多くの犬を殺しました。

今猫達に同じ事が起こっています。

ペットの猫が病気をもっていると言うデマのために捨てられ

当局が回収、毎日数百匹が殺されています。

一匹でも多くの猫を助けるため、署名をお願いします。

http://www.shomei.tv/project-10.html



ニックネーム 露実 at 21:53| Comment(6) | TrackBack(0) | なつこ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
露実さんは優しいですね。
こたろうくんもよかったね。
おちゃちゃちゃんも警戒が解けるといいですね。
そして露実さんご飯毎日作ってるんですかー!!
えらすぎる。
なっちゃんはカリカリ派なんですか。
ミイヤンともカリカリですよー。
本当になっちゃんは健康的だわ。

ところでブログを再開しました。
これからもよろしくお願いします。

Posted by ゴマミソ at 2008年04月09日 22:57
るんるんゴマミソさんへ

えっとご飯は作ってませんあせあせ(飛び散る汗)
ただ猫缶開けるだけです(^_^;)
でも朝晩(昼もだいたい)4匹+外猫の分をそれぞれお皿に盛って、お好みのトッピングをしたりと結構手間がかかります。
それにおやつのカリカリも3ヶ所に用意するし。。
ホント疲れますよふらふら
おちゃちゃもだんだん慣れてきて、家に入っていることもあるので、我が家は近々6にゃんになりそうですがく〜(落胆した顔)
ブログ再開お待ちしていました。
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いします(^.^)
Posted by 露実 at 2008年04月10日 21:35
新入りのにゃんこちゃんは こたろうくんだったのですねわーい(嬉しい顔)
ちゃちゃちゃんはお外でひとりぼっちで寂しいでしょうにね〜顔(汗)
大好きなこたろうくんと一緒に家に入ってくればいいのに顔(チラッ)
こたろうくんがお外に出た時には、今でも仲良くしているのですか?

おお・・exclamation皆さん朝ごはんを待ってらっしゃいますねー顔(イヒヒ)
露実さんちの猫さん達の朝ごはんは猫缶なんですねエサ
でもなっちゃんだけはビップルームで特別食ですか?(@゚▽゚@)
なっちゃんはお姫様だから特別かわいがってもらってるのね(*´∇`*)v
かわいいって罪だわ〜〜〜(*^。^*)あせあせ(飛び散る汗)
Posted by ka-tan at 2008年04月11日 10:04
るんるんka-tanさんへ

こたろうが家に入った頃は、おちゃちゃはとっても寂しそうだったのですが、実はそのうちまたご報告しますが、さすがに一人ぼっちで辛かったのでしょうか、おちゃちゃも少しづつ家の中へ入ってくるようになりました。
まだ人には慣れてなくて誰も触れないのですが、ご飯食べさせたりおもちゃで遊ばせたりして、少しづつなじませているところです。
時間はかかりそうですが、もう我が家では6匹目の猫として迎えています猫(笑)

なっちゃんは他の子たちごゴチャゴチャいるのがあまり好きではないので、私の部屋でのんびりしています。
猫はもちろんみんな大好きですが、やっぱりなっちゃんは別格で可愛いので、私も特別扱いしてしまいます顔(メロメロ)
Posted by 露実 at 2008年04月11日 14:30
こたろう君、すっかり露実さんのお家に馴染んでますね^^
にゃんこの数が増えたのは予想外だったと思いますがあせあせ(飛び散る汗)
こたろう君が幸せそうに暮らしているのを見れるのは嬉しいでするんるん
また数は増えちゃうけど、おちゃちゃちゃんも心を開いて露実さんちのネコちゃんになるといいなあと思います。猫(足)

ブログのテンプレは私も詳しいことはわからないので、手探り状態でいつも手を加えているんですよあせあせ(飛び散る汗)
今回は、もともとアセラにあるテンプレを使いました。
まず、好きなテンプレを選んでスタイルシートのhttpから始まるところがいくつもあるので、上から一つずつ、自分が登録してあるヘッダー画像(だったっけ?)のアドレスに書き換えて、プレビューでちゃんと画像が自分の登録した画像になっているか確かめていくんです。
どこを変えたらいいのかわからないので違うところを書き換えると背景が変わってしまったりしてビックリすることもあるのですが、プレビューで見ながら作業すれば、オリジナルっぽいテンプレになると思いますよわーい(嬉しい顔)
こんなヘタな説明でわかるかどうか心配ですが・・・。
あまり答えられる自信はないけど、何かわからないことがあったら、いつでも聞いて下さいね。
Posted by しまちゃんのママ at 2008年04月16日 17:33
るんるんしまちゃんのママさんへ

猫6匹はさすがにあちこちに猫がいすぎて大変ですふらふら
以前少しの間8匹いたことがあるんですが、もうこれ以上は勘弁ですあせあせ(飛び散る汗)
こたろうはすっかり人間にも猫にも懐いて幸せそうです。
おちゃちゃも心を開いてうちの子になってくれるように頑張ります猫(足)

テンプレの件詳しくご説明くださってありがとうございます。
何しろこういうの疎いもので、ヘッダー画像変えるだけでも四苦八苦しましたもうやだ〜(悲しい顔)
少しづつどんな感じにしたいか考えて、またわからなくなったらお伺いすることもあると思いますので、その時はどうぞよろしくお願いします。
Posted by 露実 at 2008年04月17日 21:41
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1344279
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック