2008年08月31日

夏の名残り


十数年前の下水道工事の時に、工事屋さんの土と一緒にやってきた夏水仙です。

去年の詳しい日記です


青みがかった淡いピンク色がとっても可愛くて大好きなお花です。

2008_0829natsuko0062.jpg


いつもは夏真っ盛りに咲くのに、今年はなかなか出てこなかったので

今年は咲かないのかなって諦めていたら、数日前急に茎が出て花が咲きました。

この夏水仙の種類は、茎が一日であっという間に出てくるのです。



それにしても今年は雷が多いですよね。

先日は一晩中雷雨がすごくて眠れなかったです雷雨


まだ私的には秋の気配は感じないのですが、

もう夏って感じもしませんよね。

なんだか気持ちの悪い夏の終わりです。



そんなゲリラ雷雨の夜、なっちゃんはどーしても外へ出るときかないので、

仕方なく窓を開けたら、通称猫の外見台に乗ってしばらく雷雨を眺めていました。

目がちょっと不気味だわあがく〜(落胆した顔)

2008_0829natsuko0063.jpg




まだ夏の頃、夜明け前に目が覚めたら、なっちゃんが足元でこっちを見ていました。

私の大好きな藤原竜也くんの写真と共にカメラお目目がぴかーんぴかぴか(新しい)


2008_0801natsuko0059.jpg


asi.gif


クリックしていただけると嬉しいです


natsubana.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


ニックネーム 露実 at 15:52| Comment(2) | TrackBack(0) | なつこ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントが遅くなりましたあせあせ(飛び散る汗)

夏水仙ってお花なんですねかわいい
青みがかった淡いピンクは私の1番好きなお花の色なんです顔(笑)
毎回書いていると思いますが・・露実さんちのお庭はいろんなお花が季節ごとに咲いてて素敵ですねわーい(嬉しい顔)

昨日も雷でしたよねー顔(え〜ん)
本当に今年は多過ぎです雷雷雷
美々は外に出た事がないので「出して〜〜猫(足)」とお願いされる事もないのですが
なっちゃん達はお外に出してもらえるので、雨の時このお願いされると困っちゃいますね顔(チラッ)
ふふふ・・・露実さんは藤原竜也君がお好きなんですね顔(イヒヒ)
猫の輪EXPOの会場が飯田橋になってホッ!としています手(チョキ)
前の杉並の会場はとても行きにくい場所で、どうしてこんなところに決めたんだろうと思っていました。
私は今のところ寂しく1人で出かける予定ですが、露実さんはこの日は予定が入っててダメなんですよねー(;゚∇゚)

しばらくコメント欄はお休みしたままにするつもりですあせあせ(飛び散る汗)
これからも こちらからはコメントさせてもらいますねるんるんよろしく〜〜〜揺れるハート
Posted by ka-tan at 2008年09月08日 14:38
るんるんka-tanさんへ

うちの庭はお手入れを全然していないので荒れ放題なんですよふらふら
でもなぜかあまりよそにはない珍しい花木がわりとあるんですかわいい
これからもたまにご紹介しますね顔(笑)

今年の夏は本当に雷雨が多かったですね。
電化製品が壊れないか冷や冷やしました。
うちの猫たちは雷が鳴ってもあまり怖がらないので助かりますが、雷雨のものすごい時でも外へ出せ〜と騒ぐので困りました顔(汗)

私もう十年来の藤原くんのファンなんですよ顔(メロメロ)
舞台が最高ですハートたち(複数ハート)
親子ほども違う歳の差なんですけどね顔(ペロッ)

猫の輪EXPOはいろいろごたごたがあって開場変更になったようですね。
私はこの日は予定があってどうしても行かれないんですもうやだ〜(悲しい顔)
せっかくの機会だからka-tanさんと行きたかったな。
でもきっとまた次の機会がありますよね猫(足)

美々ちゃんのブログは楽しく拝見しています。
ka-tanさんもいろいろお忙しいそうですね。
またコメント欄があいたら書き込みに伺いますねわーい(嬉しい顔)
Posted by 露実 at 2008年09月09日 16:55
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1481695
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック