2008年09月14日

なっちゃんと月光浴


日中はまだまだ夏のような暑さですが

朝晩はかなり秋めいて涼しくなってきました。


昼はセミの声、夜は虫の音が聴こえる

夏と秋の混在した大好きな季節です。



秋は夕焼けがきれいです。

オレンジやピンクの混ざり合ったグラデーションの空。

2008_0912natsuko0064.jpg



2008_0912natsuko0063.jpg



同じように大好きなのが月夜です。

秋は空が澄んでいるので月もとってもきれいです。


今夜は十五夜です。

あいにく今日は曇り空で月が見えません。


これはちょっと前の月。

2008_0912natsuko0067.jpg



この季節、私の部屋からちょうど月が見えるので

カーテンを開けて布団に入って

2008_0912natsuko0076.jpg



最近枕の上ではなく足もとで寝るなっちゃんと

ピカピカの月の光を浴びて寝るのです。


2008_0912natsuko0070.jpg


ちょっと魔女っぽいかな?



秋の空を見ると

もう少し性能の良いカメラが欲しくなるなあ。



asi.gif


ぽちぽちありがとうございます

natsubana.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ






ニックネーム 露実 at 21:58| Comment(4) | TrackBack(0) | なつこ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおexclamation×2
9月14日、露実さんと私はほとんど同じ時間に記事をアップしているではないですかわーい(嬉しい顔)
露実さんちの方は雲がかかっていましたか?
私がカメラ撮影した時間は午後8時か9時頃でしたが、たまたまだったのかオレンジ色の月がくっきりでした満月
ラッキーだったのかもですね顔(イヒヒ)

心配していた台風もほとんど影響なく通り過ぎてくれましたね(*^。^*)
今日は台風一過で蒸し暑〜〜い日でしたねふらふら

実は今日の夕方、外猫のオス猫を2匹、練馬区のボランティアさんにお願いして捕獲してもらいました。
去勢手術をして、明後日また連れて来てくださいます車(RV)
捕獲するのに1時間半かかりました。
その時の事を思い出すと かわいそうで涙が出てきます顔(え〜ん)
今頃もお腹をすかせて、オリの中で随分心細い思いをしている事でしょうもうやだ〜(悲しい顔)
元気に帰って来てくれる事を祈っています。
今夜も息子は留守で私ひとりです。
こんな夜はせめて美々がいてくれるので精神的に助かっていますハートたち(複数ハート)
Posted by ka-tan at 2008年09月20日 22:25
るんるんka-tanさんへ

ka-tanさんの日記もいつも楽しみに拝見していますよ揺れるハート
十五夜のお月様、大きくてとってもきれいに撮れていましたねぴかぴか(新しい)満月ぴかぴか(新しい)
うちの方はこの日は曇っていてお月様が見えませんでした。
私ももっと良いカメラが欲しいなあ顔(笑)

お彼岸が過ぎる頃にはだいぶ涼しく秋らしい日和になりそうですね。
でも私は相変わらず汗をかきまくっていますちっ(怒った顔)

ka-tanさん、外猫さんのお世話ありがとうございます。
慣れていない子を捕獲するのはとっても大変ですよね。
ka-tanさんやボランティアさん、ご苦労様です。
でもその子たちのためにはその時は辛くても、絶対手術した方が幸せなので、あまり気にしすぎないでくださいね。
その後無事帰ってきたのかしら。
うちの方も手術したい子が何匹かいるんだけど、捕まえられなくて。。
捕獲してくれるボランティアさんがいるといいんだけど。。
Posted by 露実 at 2008年09月23日 21:41
私達の大好きな季節がやってきましたね!
今の時季は夕暮れが本当に綺麗で、いつもぼんやり見とれています。
様々な色が溶け合って、不思議な色合いですよね。
Posted by 果羊 at 2008年09月25日 21:34
るんるん果羊さんへ

暑さもおさまって、いよいよ秋になりましたね。
秋の空っていつ見てもホントにきれいですよね。
他の季節にはあまり感じないのに、秋の夕暮れってとっても素敵ですよね(^.^)
Posted by 露実 at 2008年09月26日 22:20
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1496113
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック