2008年09月25日

お墓参りへGO!


お彼岸なので、仲良しの叔母とお墓参りへ行ってきました。

もちろん父や叔母は毎年行っていますが

私はすっかりご無沙汰で、前回行ったのは一体何年前でしょうか。

ご先祖様すみませんあせあせ(飛び散る汗)



我が家のお墓の前で撮った風景です。

以前来た時はなかったのに(だから何年来てないの)

木々の間から見えるのは。。


2008_0925natsuko0069.jpg





ここはどこでしょう?





2008_0925natsuko0068.jpg





六本木ヒルズで〜す顔(笑)(行った事ないけど)


我が家のお墓はかの有名な青山墓地なのです。

詳しく言うと、青山霊園の立山墓地というのですが。

広大な青山墓地とは場所が少し離れたわりと小さいところです。



ここは昔から猫がいっぱいいます。

最近は地域猫として、お世話してくださっている方もいるそうです。

この日も十匹くらい見つけました。

お墓のあちこちで、それぞれくつろいでいました。

それほど痩せた子や具合の悪そうな子もいないので

多分きちんと面倒みてもらっているのでしょうね。


2008_0925natsuko0070.jpg


2008_0925natsuko0071.jpg


2008_0925natsuko0072.jpg


2008_0925natsuko0073.jpg




あ〜やっぱりたまにはお墓参りもいいものですね。

猫たちにも会いたいし

これからは春秋のお彼岸にはぜひお参りに行こうと思います。



そして、表参道のお墓から一駅の渋谷へ。

目的はこれ。

2008_0925natsuko0074.jpg


話題のクリスピードーナツを買いました。

私は流行には疎いしあまり興味もないのですが

なんだか急に食べてみたくなって。


最近はだいぶ落ち着いたようでほとんど待たずに買えました。


とっても美味しかったですが、かなり甘いですね。

一度食べれば当分いいです顔(ペロッ)



asi.gif


クリックしていただけると嬉しいです


natsubana.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


ニックネーム 露実 at 22:07| Comment(4) | TrackBack(0) | なつこ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
六本木ヒルズがよく見えるのですね。普段、全く縁のない場所です…(笑)
なんだかすごく場違いな気がしてしまって^^;
青山墓地には猫さんがたくさんいるのですね。
みんな気ままな感じでくつろいでいますね♪かわいいです^^
Posted by 果羊 at 2008年09月30日 19:44
六本木ヒルズが見える墓地ですか(  ゜ ▽ ゜ ;)
猫ちゃんがいっぱいですね。
地域猫としてお世話してくださっている話を聞くと、とっても嬉しく感じます揺れるハート
痩せてたり具合の悪そうな野良猫を見るのは 切ないですものね〜顔(汗)
私もあまりお墓参りには行かない方ですあせあせ(飛び散る汗)
真夏の暑いお盆の頃だとお墓参りも辛いですが、この位の気候になると行きやすいですね手(チョキ)
私はまだ話題のクリスピードーナツは未体験です顔(笑)
息子が食べて、すごく甘かったexclamationと言っていたので、特に食べたいと思わなかったのです。
でもミスタードーナッツはけっこう好きなんですけどね顔(イヒヒ)
ポン・デ・リングなんて大好きです(#^。^#v
何でもそうですが、話題に上るとすごい行列ができてしまいますよね(^_^;)
それなのに時期が過ぎると、ガラーン!としていたりします。
先日 新丸ビルでランチしてきたのですが、予約なしでどの店にでも入る事ができました。
ちょっと前まではすごい人が並んでいて、なかなか入れなかったお店らしいです顔(笑)
私達はもう流行には乗れなくっても ゆったりできた方がいいですよね〜〜〜o(*^ー^*)o
去勢手術をした2匹のオス猫ですが、1泊入院して元気に帰ってきてくれましたわーい(嬉しい顔)
Posted by ka-tan at 2008年09月30日 21:50
るんるん果羊さんへ

私も六本木ヒルズなんて全く縁がないです。
でもお墓から真正面に見えるのを今回発見してびっくりしました。
墓地内はあまり散策しなかったのですが、もっといっぱい猫がいたかもしれません。
みんな気持良さそうに思い思いに過ごしていて、見ていて楽しかったです(^.^)
Posted by 露実 at 2008年10月01日 21:09
るんるんka-tanさんへ

昔からこの墓地へ行くと猫をよく見かけました。
捨て猫も多かったみたいです。
今はいないのですが、ここを管理している家があって、そこで少し猫たちのお世話していたようです。
でもあまり行き届かなかったようで、結構かわいそうな状態の子が多かったです顔(泣)
今は地域猫としてお世話してくださる方がいるようで、少し安心しました顔(笑)
あちこちに猫がいて、みんなのんびりしていたので、それなりに幸せに暮らしているのかなって思いました顔(笑)

無事にオス猫ちゃんたち手術して帰ってきたのですね。
ka-tanさんもお疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)

クリスピードーナツは、ちょっと甘すぎかもです。
私ももう当分食べたいとは思いません顔(ペロッ)
日本人ってわりと流行に乗りやすいですよね。
私はあまのじゃくなのか、何事も、流行りものって逆に敬遠しちゃうタイプなんですよ。
人ごみも大嫌いだし。
でも後からこっそり体験ちゃったりしてね(笑)
新丸ビルはまだ行ったことないんですよ。
空いているのなら、今度行ってみようかなるんるん
Posted by 露実 at 2008年10月01日 21:29
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1506973
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック