2008年10月13日

7匹目と、もの思う秋の休暇


突然ですが。。

我が家に7匹目の新入り登場ですあせあせ(飛び散る汗)


2008_1013natsuko0068.jpg

 

ご飯をあげている外猫のみっこが今年の春に産んだ子です。


みっこはもう何年もご飯をもらっているのに全く懐かず

凶暴性も多少あるため捕まえられないので避妊手術もできず

毎年子供を産んでしまい悩みの種です。

だいちゃん、とらえもん、おちゃちゃもみっこの子です。


今年はこの子一匹しか産まなかったようです。

夏前頃から連れてご飯を食べに来るようになり

どうなるかと思っていたのですが

みっこが子離れした途端、家の中にちょくちょく入るようになって

とうとう我が家の子になってしまいました。


この子はくりちゃんと名づけました。多分男の子です。

そしてどうやら父親は長毛系の血統書らしく。。


2008_1013natsuko0067.jpg


尻尾がふわっふわ。

写真だとよくわかりませんが全身かなり毛が長いです。

我が家始まって以来の血統書(ハーフだけど)です。


2008_0925natsuko0075.jpg


くりちゃんはまだ完全には懐いていないのですが

とっても利口です。

でもかなりやんちゃで

強力な小型台風のようで台風

毎日人間も猫もくたくたです。


7匹もいるとホントにいろいろと大変です。

これから一体どうなるやらふらふら



line_kureyon_g1.png



ちゃちゃりんが亡くなって明日10月14日で一年になります。

HIMG1349.jpg


この一年ちゃちゃりんのことは毎日忘れることなく思い出していました。

もう一年も経ったなんて思えません。

昨日のことのようにいろいろなことが思い出されます。


ちゃちゃりんという名は正式名ですが

実はちゃほちゃんとかたーちゃんとかたこちゃんとか呼んでいました。


懐かしい可愛いたーちゃん。

なんだか無性に会っておしゃべりしたい気分です(/_;)


rose-l.jpg



さて

最近いろいろ思うところがあって

こちらのブログをお休みしようと思います。


心身の具合も不調だったりするし

ゆっくり考えたり、やりたいこともあるので。


なっちゃんと秋の日を楽しみたいと思います。


2008_1013natsuko0069.jpg


asi.gif


クリックしていただけると嬉しいです


natsubana.gif

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ



ニックネーム 露実 at 16:00| Comment(4) | TrackBack(0) | なつこ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
露実さん、こんにちはわーい(嬉しい顔)
露実さんちの近くで捕まえられないメス猫さんがいる事は以前から聞いていましたが
それがみっこちゃんだったのですねexclamation
その猫さんが生んだ子がくりちゃんですか顔(笑)
兄弟のだいちゃんとは毛色や毛の長さがぜんぜん違うのですね猫(怒)
露実さんちの猫さんはこれで7匹になりましたか(^。^;)すごいですGood

ちゃちゃりんちゃんが亡くなってもう1年ですか?(;゚∇゚)
そうですか〜・・・とても早く感じます顔(チラッ)
それに露実さん、ブログをお休みされるそうで寂しいです゜゜(´□`。)°゜
また再開される時にはメールで知らせてくださいね揺れるハート
もうご存知だと思いますが、一応アドレス入れておきますねメール
あっ!ブログの再開ではなくてもメールください手(チョキ)
待ってま〜〜〜す(*´▽`*)ノ゛
お体の調子があまり良くないみたいなので、しっかり休んでまた元気に復帰してくださいね(*´∇`*)
Posted by ka-tan at 2008年10月18日 15:54
るんるんka-tanさんへ

みっこは今ではもう立派な熟女だと思うのですが、私が見た猫の中でも上位にくるくらい、若い頃はそれはそれはとっても可憐な美少女でしたかわいい
ただ性格はきついし絶対に懐かないのですふらふら
以前は他の兄弟もいたのですが、みんな長生きできなくて、残っているのがみっこです。
丈夫なのはいいのですが、毎年子供を産んでしまうので、本当に困っていますもうやだ〜(悲しい顔)
うちの方は猫嫌いはいっぱいいるけど(苦笑)、猫ボランティアさんがあまりいないようで、相談するとこもなくて。。

7匹なんて大変すぎますよ〜顔(え〜ん)
くりちゃんは元気が良すぎて、なっちゃんやこたろうを追いかけ回すので、毎日大騒動しています顔(汗)

ちゃちゃりんが亡くなってからの一年、本当にあっという間でした顔(チラッ)

ここしばらく体調があまりすぐれないこともあるのですが、いろいろ考えていることもあって、しばらく休養しますね。
暖かいお言葉どうもありがとうございました。
ka-tanさんとはこれからもお付き合いしていただきたいし、美々ちゃんのコメント欄が開いたら書き込みに伺いますので、変わらずどうぞよろしくお願いします。
あっメールもしますね揺れるハート
Posted by 露実 at 2008年10月18日 21:57
ひょんなことからここまで 来てしまいました 
私は猫のボランティアをしていますので
お金のこと意外なら(笑)多少相談にのれるかと・・・
ちゃちゃりんちゃんのこと読みました 
すこし気持ちは落ち着きましたでしょうか・・
私も経験ありますが時間が少しずつ気持ちを慰めてくれるようですね・・
Posted by blue at 2009年01月13日 13:50
るんるんblueさんへ

はじめまして。
コメントどうもありがとうございました。
ちゃちゃりんが亡くなってから一年以上過ぎまして、だいぶ落ち着きました。
お気遣いどうもありがとうございます。
今は7匹+外猫で毎日大騒動です。
いろいろ大変なことも多いです。
困ったことがあったら相談お願いいたしますね。
Posted by 露実 at 2009年01月16日 22:35
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1523475
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック