2006年02月08日

ちゃちゃりんの爪

ちゃちゃりんは猫なのにわりと運動神経が鈍い。
年とってからというより、子供の頃からかな。

まだ子供の頃、テーブルから落ちたことが2回あった。
その後しばらくして見ると、爪が出たままで固まっている。
落ちた時に変形したのかなってずっと思っていたけど、もしかして生まれつき爪が出た奇形だったのかも。

人間にしたら、親指にあたる爪かな。
猫でもやっぱり要の爪だと思うので、結構不便で苦労したのかもしれない。

HIMG0754.jpg

今は年のせいもあって、あまり高い所へは乗ったりしなくなった。
一日のほとんどを私の部屋で寝てすごしている。

でも幸せそうなのでまあいいか(^.^)
ちゃちゃりんも今年17歳になる。
ちゃちゃりん、もっともっと長生きしてね。

HIMG0755.jpg

クリックしていただけると嬉しいです。

人気blogランキング
にほんブログ村 猫ブログ



ニックネーム 露実 at 16:55| Comment(8) | なつこ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ、ちゃちゃりんちゃんは17歳になるんですね。犬や猫は人間より早く年を取るので、いっしょに暮らしていると変化していく様子がよくわかりますよね。時々それを実感することがあると、ちょっと焦ってしまいます。
でもちゃちゃりんちゃんには元気で楽しくまだまだ長生きしてほしいです☆
爪が変形していたために運動神経が悪く見えたのかなぁ。そう思うと切ないですね。外猫のままではなく、露実さんたちに守られて暮らせる子でよかったですよね。
Posted by ミント at 2006年02月08日 17:06
はじめましてです(*^^*)
アセラの新着記事の所からやって来ました。
うちの猫の美々となっちゃん、何だかよく似てるように思います。
なっちゃんのアップの写真とか見てると、まるでうちの美々を見ているようです。
ちゃちゃりんちゃんは16歳なのですね〜!
露実さんの部屋でゆったり寝ながら長生きしてね〜〜!(*´∇`*)
Posted by ka-tan at 2006年02月08日 18:37
1本だけとはいえ常に出ているというのは邪魔でしょうね↓
17歳にもなるとやはりあまり運動しなくなるんですね。のんびりとまだまだ長生きしてほしいですね☆
Posted by stereonights at 2006年02月08日 20:44
ミントさんへ コメントありがとうございます。
毎日一緒にすごしていると気づかないけど、日々動物の方が早く年とっていってるんですよね。
仕方ないとはいえ、みんないつかは見送らなくてはならないのですよね。なんだかせつないです(T_T)
なるべくみんな長生きして欲しいと願っています。
ちゃちゃりんの爪は長いこと気づかなくて申し訳なかったなって思っています。
わりと頻繁に布団やいろいろなところに引っかかって、取れなくて大騒ぎしています^^;
Posted by 露実 at 2006年02月08日 21:56
ka-tanさんへ はじめまして、ご訪問&書きこみどうもありがとうございました。
美々ちゃんとなつこ姫と似ているんですか。早速見に伺いま〜す(^.^)
ちゃちゃりんは一日中幸せそうに寝ています。それは飼い主の喜びですね。
Posted by 露実 at 2006年02月08日 22:00
stereonightsさんへ コメントありがとうございます。
やはり一本でも爪が出ていると何かと不便みたいで、しょっちゅう何かに引っかかって騒いでいます。ちょっとかわいそうですね。
ちゃちゃりんにはできるだけ長生きして欲しいと思っています。
Posted by 露実 at 2006年02月08日 22:03
こんばんわ〜
今日もコメントありがとうございます☆
ちゃちゃりん17歳になるんですね!!
長生きの秘訣はなんですか?
寝てる姿がなんとも言えないですね♪
これからも、のんびり沢山楽しく過ごして
もらいたいですね〜★
Posted by とらとら at 2006年02月28日 23:34
とらとらさん コメントありがとうございます。
ちゃちゃりんはそう今年で早17歳になります。
長生きの秘訣はなんでしょうね?のんびりストレスなしの生活かしら。
食欲もあって、一度に多くは食べないけど、ちょこちょこ結構食べていますね。それもいいのかなあ。
出来るだけ長生きして欲しいと願っています。
Posted by 露実 at 2006年03月02日 19:48