2006年02月20日

とらえもんくんへ

HIMG0800.jpg

とらえもんくんは外猫から家に入ってもう1年以上だよね。
でもまだ全然心を許してくれないのね。
触ろうとしてもびくびく逃げるし、ちっとも慣れてくれない。
怒った事なんてないでしょう?
どうしてなんだろうね?

兄弟のだいちゃんはとっても甘えん坊で、人間にもすっかり慣れてすり寄ってくるのに、とらえもんくんはいつになったらそうやって甘えてくれるのかな。

それにしても、とらえもんっていう名前は、例の○リエモンからヒントを得てつけた名前だけど、ちょっとこれって改名した方がいいかしら(~_~;)


クリックしていただけると嬉しいです。

人気blogランキング
にほんブログ村 猫ブログ



ニックネーム 露実 at 21:32| Comment(8) | なつこ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お、とらえもんくんだ☆私はこの子が大好きですよ。でもあまりにも慣れてくれないのはちょっとさみしいですよね。何かトラウマがあるのかしら?とらちゃんのペースで気長に付き合っていくしかないのかな。
名前、ホリエモンからきていたんですね。私はドラえもんからかと思ってました。
とらちゃんはとらちゃんなので、改名しなくてもこのままでもOKじゃないでしょうか☆
Posted by ミント at 2006年02月20日 23:27
露実さん、おはようございま〜す♪
私もドラえもんならぬとらえもん君なのだと思っていました。
ホリエモンはあの頃はすごく勢いのある人でしたものねー!?
とらえもん君はこれから徐々にゆっくりと心を開いてくれるのでしょう。
だいちゃんととらえもん君は一緒に露実さんの家にやって来たのですか?
とらちゃん、とらちゃん、露実さんにう〜んと甘えてごら〜ん(*´∇`*)
Posted by ka-tan at 2006年02月21日 09:59
ミントさんへ コメントありがとうございます。
とらえもんはリクちゃんタイプですものね。可愛いんですけど、どうしても慣れてくれなくて寂しいです(T_T)
ちょっととろい子なので、慣れるのもゆっくりなのかな(~_~;)
普段はとらちゃんとか呼んでいるので、本名とらえもん、てことでいいかしら。
Posted by 露実 at 2006年02月21日 15:33
ka-tanさんへ コメントありがとうございます。
ちょうどとらえもんが来た頃、あの方は全盛期だったので、ついあやかってつけてしまいました(~_~;)
だいちゃんととらえもんは兄弟で、うちにご飯を食べに来る野良母から生まれた子です。はじめは庭の外猫用の箱で暮らしていたのですが、一昨年の暮れになつこ姫母娘たちとともにどどっと家に入り込みました。
野良母は相変わらず外で気ままに暮らしていますが(-_-;)
Posted by 露実 at 2006年02月21日 15:40
ニャンコも色んな性格がありますからね〜。うまく自分の感情を表現できないだけかもしれませんね。他のニャンコ達に遠慮してるとか・・・。
Posted by stereonights at 2006年02月21日 22:57
stereonightsさんへ コメントありがとうございます。
とらえもんは臆病で人を信用していないんですよね(T_T)
これもこの子の個性として気長に付き合っていくしかないですね。
Posted by 露実 at 2006年02月22日 15:10
はじめまして★
同じアセラのサイトで拝見しました!
とらえもん君って言うんですね。かわいい♪
ちょっとうちのとらと似てますかね?!
よければとらグルも覗いてみて下さい!
また覗いてみま〜す☆
Posted by とらとら at 2006年02月26日 16:06
とらとらさんへ はじめまして、ご訪問&コメントどうもありがとうございます。
とらちゃんはうちのとらえもんと似ているんですか?では早速伺いますね(^.^)
Posted by 露実 at 2006年02月26日 22:17