2005年07月22日

とらえもん

とらえもんは、だいちゃんと兄弟で、去年の春に外猫の母から生まれた1才の男の子です。

我が家は猫が6匹いるけど、そのうち5匹が茶白。
とらえもんだけが黒トラです。

HIMG0213.jpg

とらえもんは少しオツムが弱いようです。

家の中で飼っている内猫なのに、人間には触らせません。
撫でてもらったり、可愛がってもらったりというのがわからないようです。

最近は、すこ〜しだけ慣れて、油断して寝ている時とかにしっぽを触らせるようにはなりました。
でももっと撫でようとするとびっくりして逃げ出します。

生まれてからほとんどうちの庭で過ごしていたので、虐待されたとかではないので、そういう性格なのか、理解する頭がないかですね。

もっと仲良くなって一緒に遊びたいのにつまらないな。




クリックいただけると嬉しいです人気blogランキング



ニックネーム 露実 at 15:05| Comment(4) | TrackBack(0) | なつこ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とらえもんクンは1才ですか。
なんか、すごく堂々としてますね。

人に触らせてくれない猫っていますよね。
たぶん、性格なのかな。
撫でるにしても猫それぞれに好みが違うし。
頭だけはイヤがるコとか、
座って撫でないとダメなコとか、
猫の数だけ違うんでしょうねぇ。

Posted by momono-a at 2005年07月23日 05:05
momono-eさんんへ 
書きこみありがとうございます(*^_^*)

とらえもんは大食いでとっても大きな子です^_^;
やはり触らせるのが嫌いなのではなく、少し頭が弱いようです。
たまーに兄弟のだいちゃんが遊んでいるくらいで、他の猫は相手にしていません。
いっぱい飼ってるといろいろな子がいますね。
Posted by 露実 at 2005年07月24日 19:09
こんにちは☆
今日も色々拝見させて頂きました!
やっぱり、私もとら猫を飼ってる事だし、
とらえもん君が1番好きですねぇ♪
少し頭が弱い。。。って何度も書かれちゃう
のが、またかわいい!?
またとらえもん君も載せて下さい。
<個人的な意見ですみません。。。>
Posted by とらとら at 2006年03月09日 10:58
とらとらさんへ コメントありがとうございます。
とらえもんはホントに少し頭が弱いみたいなんです(~_~;)
もう少し懐いてくれると可愛いんだけど、どうしても甘えてくれる他の子に気持ちがいってしまいます。
とらえもんも頑張れ〜。ですよね♪
Posted by 露実 at 2006年03月09日 19:48
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/29663
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック