2006年07月13日

猫バトン

「美々のつぶやき」のka-tanさんから猫バトンを受け取りました。

他にもやっているブログでも、たまにバトンをいただくことがあるのですが、実はちょっと考えるところがあって、バトン系は受けない主義なのです。
でも今回は猫ということだったので、特別にやってみることにしました。

ではいってみよ〜猫(足)


Q1:自分を猫に例えるとニャンですか?


う〜ん、私は大柄なので...
猫で大きいっていったらメインクーンらしいですね。

じゃあ白黒のメインクーン。



Q2:一番好きな猫はニャンですか?


Mixの捨て猫・野良猫・迷い猫しか飼ったことないので、やっぱりMixが一番好き。

ありとあらゆる模様の子を飼ったけど、白猫と黒猫はないのでちょっと飼ってみたいです。

憧れているのはアビシニアンかな。



Q3:猫のドコが好きかニャ?


all.jpg




Q4:猫の好きな仕草は何かニャ?


仕草というか、なつこ姫の寝そべってカリカリを食べる姿が大好き。

HIMG0882.jpg



Q5:猫と言えば何ニャ?


私の愛のすべてです揺れるハート



Q6:もし、朝起きて猫になってたらどうするニャ?


飼い主&ご飯のチェックをします(笑)



Q7:もし、飼われるならどんな人がいいニャ?


私!と言いたいところだけど、立派な飼い主の自信はないので、猫語がしゃべれるくらい猫のことを理解してくれていて、う〜んと可愛がってくれる人。



Q8:ここまで質問しておいてあれだけど…ぶっちゃけ犬派かニャ?


ものごころついた時から猫しか飼ったことないので、どうみても猫派ですね。



Q9:可愛い猫のイラストor写真を一枚教えてニャ!


イラストは、momono-aさんに描いていただいたなつこ姫とだいちゃんです。


img20051008.gif
(著作権がありますので、コピー及び転載はお断りします)




写真は私の生涯最愛の子、今は亡きりゅうです。

HIMG0028.jpg



asi.gif


こんなところでいかがでしょうか?

は〜結構疲れました(笑)

疲れには愛のぽちぽちが効きます。
よろしくお願いします犬(足)

人気blogランキング
にほんブログ村 猫ブログ

ニックネーム 露実 at 22:51| Comment(8) | TrackBack(0) | なつこ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
露実さん、こんにちは〜♪
猫バトン 受けてくださってありがとうございま〜す(´▽`)
バトンっていったい誰が始めているのでしょうね〜?
露実さんの猫以外のバトンは受けたくない気持ち、よくわかります(^^;)
私がもし猫だったら、露実さんちの猫になりたいな〜!
露実さんはほんとに猫の事を大事にしてくださるに違いないですものね!(*´-`*)
なつこ姫ちゃんが寝そべってカリカリを食べてるのは私も好きです。
それに露実さんの生涯最愛の子りゅう君、かわいいですね〜(〃゚▽゚〃)
露実さん、お疲れ様でした(o^^o) 2ポチちゃ〜んと忘れずにしておきましたよ!
Posted by ka-tan at 2006年07月14日 12:01
ka-tanさんへ
バトンはホントいろいろなものが飛び交ってますよね。
そんなに面白いかな〜?とも思うのですが(^^ゞ
それにしても、簡単にできるかと思ったら、意外と考えたりするのが大変で、四苦八苦しました(笑)

ka-tanさん、うちの子になったら猫がいっぱいいるから競争が激しいですよ^_^;
寝そべってご飯食べる子ってなつこ姫が初めてなので、可愛いけど変わっていますよね。頭が良いのか、ただの怠慢か(笑)
りゅうは13才くらいで亡くなって、もう11年経ちます…。
容姿も性格も本当に可愛い子で、たぶんあの子以上の子とはもう出会えないかな。
あっでも今はなっちゃんに夢中ですよ(*^_^*)
2ぽちどうもありがとうございました♪
Posted by 露実 at 2006年07月14日 22:13
こんにちは・・りゅう君可愛いですね。
最愛の猫との別れは何年経っても忘れる事はないですもんね・・私も、ふと想い出してしまいます。
ここにいるなっちゃん達は本当に幸せそうで見ている私までほんわかとしてきます。
では、また参ります
Posted by とむ at 2006年07月17日 10:18
猫バトン!色々ありますよね〜
結構大変ですよね。
なつこ姫とだいちゃんのイラスト
とっても可愛いです☆
良いなぁ〜♪

それと私事ですが、とらグルから
とらグルBABYへサイトのお引越しを
する事になりましたので、今後とも
宜しくお願い致します☆

Posted by とらとら at 2006年07月17日 16:28
とむさんへ
ものごころついた時から猫がいる生活をしてウン十年(笑)なので、数え切れないほどの子たちと付き合ってきました。
みんなもちろん可愛いけど、でもやっぱり特別な子っているんですよね。
なっちゃんたちもみんな元は捨て猫・野良猫でした。
うちへきて幸せになってくれたかな?(^.^)
Posted by 露実 at 2006年07月17日 21:52
とらとらさんへ
バトン系はいろいろなのがあるみたいですね。
でも結構考えるの大変なので、もういいです^^;
イラスト可愛いでしょう?
私もとっても気に入っているんです(*^_^*)
Posted by 露実 at 2006年07月17日 21:54
こんばんは♪
バトンって、私も受けない主義なので、何度かいただいた事があるけど、ずっとお断りしてます。
私も、そんなに面白いのかな?と思っているので・・(^_^;)
考えるのも結構、大変そうだしね。
なっちゃんとだいちゃんのイラスト、可愛いですね(^ ^)
りゅう君も可愛いです☆
生涯最愛の子、って露実さんが言うくらいだから、きっとすごく可愛らしくて(お顔だけじゃなくて、性格などすべてが)いい子だったんでしょうね(o^^o)
Posted by しまちゃんのママ at 2006年07月18日 00:44
しまちゃんのママさんへ
バトンって私も不幸の手紙(古いかな?)みたいで、どうもあまり好きではないのです。
今回だけ特別、猫ということでやってみました^^;

なつこ姫とだいちゃんのイラストは、以前ブログのお友達がイラストを書いてくれると言うのでお願いしました。
とっても可愛くて気に入ってます(*^_^*)

りゅうは顔や模様も今までで一番可愛い子なのだけど、天使のような性格で、人間はもちろん、猫にも、誰からも愛されたんです。
生涯忘れられない特別な子です。
Posted by 露実 at 2006年07月18日 15:34
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/372801
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック