2006年11月22日

眠り王子だいちゃん


だいちゃんは2才のまだまだ遊び盛りの男の子。

でも一日のほとんどを、このホットカーペットで寝て過ごしています。

寝るだいちゃん.jpg



別に具合が悪いわけではないのだけど、とにかく寝ているのが大好きみたい。



あと好きなのは食べること(露実ママもですが^^;)

最近すっごい食欲で、ただ今の体重5キロです。

食べているか寝ているかの、まさに食っちゃ寝状態なのですよ(-_-;)


眠いだいちゃん.jpg



そして、だいちゃんのお顔はとっても大きい。

男の子なので骨格も大きいんだけど、なにやらほっぺたがすごいことに。

つまむとびろ〜んと伸びる(笑)


試しに両頬つまんで、急いで写真撮ったらこんなになってました。


HIMG1282.jpg






3枚の葉.jpg


実は我が家でご飯をあげている外猫一家の仔猫のしんちゃんが20日に亡くなりました。

そして残されたもう1匹の仔猫の、のんちゃんを、いろいろあったのですが、なんとか保護できました。

ちょっと具合が悪いので、今病院で診てもらっています。


それまでのいきさつはこちらです。

よかったらお読みくださいね。

露実のにゃんこ的日常日記



ha.jpg


24日追記

今朝、病院に入院していたのんちゃんが亡くなりました。

元気になって帰ってきてくれると思っていたのに、とても悲しいです。

腎臓が悪かったようです。


仲良し兄弟だったしんちゃんとのんちゃん、一緒に虹の橋を渡っていきました。



asi.gif


お願いポチポチしてにゃ犬(足)

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログ



ニックネーム 露実 at 22:10| Comment(10) | TrackBack(0) | なつこ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
だいちゃんったらほっぺがすごいですねー(笑)
なんだかはっちゃんみたい!!
男の子だもん、お顔大きくたってかわいいですよ。
露実のにゃんこ的日常日記読みましたよ。
のんちゃん体調がよくなるといいですね☆
Posted by ゴマミソ at 2006年11月23日 23:43
ゴマミソさんへ
だいちゃんは写真で見るより実物はもっと顔が大きいんです。
そのうえほっぺの皮(?)がびろ〜んて伸びるので、ホント面白いんですよ(^.^)

別サイトも見に行ってくださってありがとうございます。
残念ながらのんちゃんも亡くなってしまいましたが、しんちゃんとのんちゃん、仲良く虹の橋を渡っていると思います。
Posted by 露実 at 2006年11月24日 21:38
ショックで涙が出てしまいます。
なかよしのんちゃんとしんちゃん、
虹の向こうで仲良く遊んでね。
今度は長生きできますように。
露実さんもお疲れ様でした。
Posted by ゴマミソ at 2006年11月24日 22:00
のんちゃんとしんちゃん、残念な事になってしまいましたが最期は優しい露実さんの所で幸せにいたでしょうね・・・
今頃、虹の橋で仲良く遊んでいるでしょうね・・・
たったわずかな時間でも一緒に過ごした子が亡くなることは辛いです。露実さん、どうかあまり気を落とさないでくださいね。
Posted by とむ at 2006年11月25日 14:38
出産のお祝いコメントありがとうございました。

のんちゃんとしんちゃんの御冥福をお祈り致します。きっと二人仲良く遊んでいますね。
露実さん早く元気になって下さいね。

だいちゃんのすぴーと寝顔可愛いです!
寝るのが仕事ですからね猫(笑)
Posted by とらとら at 2006年11月26日 13:08
露実さん、こんばんは☆
しんちゃんとのんちゃん、残念でしたね(>_<;)
露実さんの悲しい気持ち、とてもよくわかります。
実は10月の事なのですが、外の猫が私が用意してあげてた箱の中で死んでしまいました。
私も息子もとても悲しかったです。
うちには5、6匹の外猫さんが毎日ご飯を食べにやって来ます。
箱の中を暖かくしてやっているので、夜にはそこに入って寝ています。
でも外猫は家猫のようには長生きできないのでしょ!?
これからもまたこの箱の中で息を引き取るにゃんこがいるのかと思うと辛いです。
のんちゃん、露実さんに抱っこしてもらえて幸せでしたね。
腎臓病は遺伝する事が多いみたいなので、おそらくしんちゃんとのんちゃんは生まれつき腎臓疾患があったのかも知れませんね。
何を書いていいのか自分でもよくわからなくなってしまいました。
また落ち着いて出直してきますね!
しんちゃんとのんちゃんのご冥福をお祈りいたします。
Posted by ka-tan at 2006年11月26日 19:43
ゴマミソさんへ
暖かいコメントどうもありがとうございました。
ちょっと心身ともに不調になり、お返事が遅くなりすみませんでした。
しんちゃんとのんちゃん、今度生まれ変わってきたら、元気にまた私の前に現れて欲しいです。
Posted by 露実 at 2006年11月28日 16:20
とむさんへ
暖かいコメントどうもありがとうございました。
ちょっと心身ともに不調になり、お返事が遅くなりすみませんでした。
短い間でしたが、もううちの子たちと思っていたので、とても悲しいです。
今頃虹の橋で仲良く遊んでいるでしょうね。
Posted by 露実 at 2006年11月28日 16:28
とらとらさんへ
暖かいコメントどうもありがとうございました。
ちょっと心身ともに不調になり、お返事が遅くなりすみませんでした。

だいちゃんは一日のほとんどを寝ていますよ。
とらちゃんも寝ている写真が多いですよね。
Posted by 露実 at 2006年11月28日 16:35
ka-tanさんへ
暖かいコメントどうもありがとうございました。
ちょっと心身ともに不調になり、お返事が遅くなりすみませんでした。
のんちゃんは、病院へ行く前に少しの間抱っこしてあげたら、安心したようにとてもうれしそうだったのが最後の思い出です。
しんちゃんものんちゃんもわずかな間に相次いで亡くなったので、多分同じ病気だったのだと思います。

ka-tanさんもたくさんの外猫さんのお世話をされているのですね。
うちもそうですが、おうちを作ってあげて、ご飯をあげても、外猫の寿命は短いです。
それだけ外は厳しい環境なのでしょうね。
でも短い間でも幸せに過ごしてもらえるようお互い頑張って愛情を注いであげましょうね。
Posted by 露実 at 2006年11月28日 16:44
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/588883
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック