2007年06月17日

18才ちゃちゃりんの一日


我が家の18才の老嬢ちゃちゃりん。

歳のわりには健康で、食欲もあり

天気の良い日には少しの時間庭を散策したりと元気ですが

やはり私の部屋でほとんど一日中寝ていることが多いです。


そして寄る年波なのか、胃の働きが少し悪くて、数日に一度は吐いたりします。

先日も吐いて、いつも寝ている時に掛けてあげるちゃちゃりんお気に入りの掛け布団

(実は使わなくなったひざ掛けを半分に切ったもの)

をダメにしてしまいました。


暖かくなったとはいえ、寒がりの年寄りには何か掛けるものは必要なので

フリース生地を掛け布団代わりにあげたらとても喜んでいました。

8.jpg


あまりきれいな色ではないし、ちゃちゃりんには保護色ですが

猫にはきっと色なんてわからないわよね(^_^;)

フリースの手触りがすごく気に入ったのか

ずっと乗ったり潜ったりしているんですよハートたち(複数ハート)





私がパソコンしている時にはそばの座卓の上に

フリースのひざ掛け(これは冬場私が使うもの)

に乗ってご機嫌で一緒にいます。

HIMG0165.jpg






そして私がベッドにちょっとゴロッと横になると、すかさず横に来ます。

ベッドに横になった私に寄り添うのが大好きなんです黒ハート

いつもはカメラを構えると顔をそむけるのに、珍しくカメラの方を向いてくれましたるんるんカメラるんるん


HIMG0161.jpg



ちゃちゃりん、私の完全ストーカーですね(* ̄∇ ̄*)

まだまだ若いですよね。

できるだけ長生きしてもらうために大事にします(*^_^*)



aoha.jpg


梅雨に入ったのに晴れ続きで少々心配ですね。

梅雨時に似合う紫陽花も咲き出しましたが、他のお花も満開です。


シャスターデイジーは背丈が1m以上になる大型のマーガレットみたいです。

いつも虫に花びらを食べられてしまって全滅なのですが

今年は消毒をしたのできれいな花が咲きました。

9.jpg




そして夏に映える鮮やかなオレンジ色の百合もたくさん咲きました。

HIMG0142.jpg


asi.gif


クリックしていただけると嬉しいです


natsubana.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


ニックネーム 露実 at 14:48| Comment(10) | TrackBack(0) | なつこ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すてきなお話に癒されました。
寄り添ってくれるねこって、かわいいですね。
そして、なつこ姫の家計図がとても気になりました。
機会がありましたら、教えてください。
Posted by のらみ at 2007年06月18日 00:23
露実さん、おはようございま〜するんるん
やはり にゃんこも健康が1番なのですね手(チョキ)
ちゃちゃりんちゃんは今まで、大きな病気などしなかったのですか?
猫は基本的に腎臓があまり丈夫じゃないと読んだことがありますが
食生活とかで影響が出てくるのかしら?
ちゃちゃりんちゃんはフリースの上で気持ち良さそうにしていますね顔(笑)
そんなちゃちゃりんちゃんを見ていると、こっちまで幸せな気持ちが伝わって来ますハートたち(複数ハート)
うふっるんるん露実さんのストーカーダッシュ(走り出すさま)
こんなストーカーならぜんぜん平気ですね顔(イヒヒ)
今回はちゃちゃりんちゃんの大サービスデーだったのねカメラるんるん
デイジー、綺麗に咲きましたねかわいい
うちでもこの手のお花はいつも虫だらけで困ってしまいます。
どんな消毒をされたのか教えてもらえますか?(#^.^#)v
Posted by ka-tan at 2007年06月18日 10:42
ちゃちゃりんちゃんは見た目も本当に若々しいですよね!
きっと露実さんの飼い方がいいからですね。
ウチもチコミイにはフリースを愛用してますよー。
あったかそうだし毛羽立たないし洗濯できるしいいですよね☆
Posted by ゴマミソ at 2007年06月18日 21:51
のらみさんへ

ちゃちゃりんの場合、寄り添うというより、付きまとうって感じですが、でも愛しいですね(^.^)
なつこ姫というか我が家の現在の猫の家系図でしょうか?
ちゃちゃりんは迷い猫です。
ちゃぼは我が家に捨てられて、なつこ姫を産みました。
だいちゃんととらえもん兄弟は、うちへご飯をもらいにくる夫婦猫の子です。
ってわかりづらいですね(^_^;)
Posted by 露実 at 2007年06月19日 22:00
ka-tanさんへ

ちゃちゃりんは本当に丈夫な子で、今まで病気はしたことないですね。
歳とってからたまに風邪をひくくらいです。
ご飯もちゃんと食べるし、トイレもきちんと出ているし、今のところ元気のようです。
でもなにぶん歳が歳なので、少しづつ衰えてはきています。
ストレスをためさせないようにして、のんびり過ごさせています(^.^)

ちゃちゃりんはカメラが嫌いなので、あまり良いお顔が撮れないのですが、カメラがないと、お目目まん丸で、おしゃべりで、とっても可愛い子です。
そんな様子をご紹介したいのですが、なかなか上手くいきません(^_^;)

デイジーは花びらが美味しいのか、アブラムシがたくさんついてしまって、毎年全滅でした。
今年は父が何やら消毒液を買ってきてスプレーしていました。
でもどんなのかわからないです。ごめんなさい〜あせあせ(飛び散る汗)
ただあまり強力なのではなく、野菜にもかけられるものらしいですよ。
Posted by 露実 at 2007年06月19日 22:12
ゴマミソさんへ

ちゃちゃりんには若い頃あまり手をかけた覚えがないんです(^_^;)
なにせ昔から猫は常にいっぱいいたし、他に愛しの子がいたもので。
でもその子が亡くなってから、私につき、早12年くらい経ち、今や立派なストーカーとなりました(笑)

このフリース実は他に手芸用に使った残りの端切れなんです。
でも気に入っているので、ちゃちゃりんには内緒です〜♪
Posted by 露実 at 2007年06月19日 22:18
こんにちは^^
ちゃちゃりんちゃん、新しいお布団もらって良かったねるんるん
すごく気に入ったのね〜幸せそうなお顔して眠ってるもの。
露実さんがベッドに横になってる時に隣に寄り添ってくれるなんてうらやましいなあ。
最近のしまちゃんは、いつも足元で寝てて、絶対に寄り添って寝てはくれないんですよ!
ちゃちゃりんちゃんには、まだまだ長生きしてほしいですね^^
お花も、とってもきれいかわいい
でも毎年、花を食べられて全滅とはビックリです。
美味しいんでしょうか・・・。
消毒すると虫がつかないで、こんなに綺麗な花を咲かせるんですね。
やっぱり手入れって大事なんですね揺れるハート
Posted by しまちゃんのママ at 2007年06月25日 10:20
実はこのフリース布団にも先日吐いてしまって、同じものがもう一つあったので、二代目を使っています(^_^;)
介護とまではいかないけど、年寄り猫の世話は結構大変ですね。
私も長年猫を飼っていますが、ここまで長生きした子は初めてななので、どう世話してあげればいいのか少し戸惑いますあせあせ(飛び散る汗)
ちゃちゃりんは私だけに懐いているので余計可愛いですねハートたち(複数ハート)

ナメクジとか結構花を食べてしまうみたいですよ。
アブラムシもすごくつくし、虫嫌いの私はあまり世話をしていませんが、やっぱり消毒(殺虫?)しないとダメみたいです。
Posted by 露実 at 2007年06月25日 21:40
ちゃちゃりん18歳ですか!
吐くのはちょっと心配ですがこれからも、みなと一緒に露実さんのストーカー(笑)をしてもらいたいですね猫(笑)

露実さん家は、季節のお花が沢山咲いていて良いですね。
ニャンズも季節を味わえて良いですね猫(足)
Posted by とらとら at 2007年06月26日 01:21
とらとらさんへ

ちゃちゃりんが我が家へ来た17年前が昨日の事のようです。
あっという間に18才になった感じです(^.^)
いつまでも元気で一緒に暮らせたらと思っています。

うちの庭は手入れしてないので荒れ庭なんですよ(^_^;)
あちこちに好き勝手にお花を咲かせています。
Posted by 露実 at 2007年06月26日 21:32
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/890435
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック