2007年04月21日

ゴロゴロまったり


やっと春らしい暖かさがやってきたと思ったらグッド(上向き矢印)

急に冬並みの寒さがぶり返したりしてバッド(下向き矢印)

猫たちもみんなでホットカーペットを占領してほっかほっかしていましたいい気分(温泉)


4にゃん.jpg






狭いところにみんなでいるといろいろあります(^_^;)


4にゃん2.jpg






最近外が大好きであまり家に寄り付かないだいちゃん

すっかり不精になって身づくろいもしないで薄汚れているので

なつこ姫にも嫌われています失恋


4にゃん3.jpg








でもきれい好きのなつこ姫かわいい

仕方なくだいちゃんの毛づくろいもしてあげてますぴかぴか(新しい)


らぶにゃん.jpg





まあなんだかんだいっても仲良しさんです揺れるハート



asi.gif


ポチポチ犬(足) 4にゃんからのお願いにゃ


natsubana.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



ニックネーム 露実 at 21:22| Comment(10) | TrackBack(0) | なつこ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

ちゃちゃりんは18才


この春で18才になった我が家の最長老ちゃちゃりん

今では一日のほとんどをゆったり寝て過ごしています



一日中つけたままの私の部屋のホットカーペットにて 
お気に入りのショール(を半分に切ったもの^^;)にくるまっていい気分(温泉)

ぬくぬくちゃちゃりん.jpg




でもまだまだおんにゃを捨ててません

お手入れだって欠かしませんのよぴかぴか(新しい)



お耳をかきかき猫(足)


ィかきちゃちゃりん.jpg



足の間のすみずみまできれいに猫(足)


ペロペロちゃちゃりん.jpg



爪きりだって自分でやっちゃいます猫(足)
(一応前足は私が切ってあげてます)


あぐあぐちゃちゃりん.jpg



haline.gif



暖かい日中はちょっと庭へ出て春を堪能してますし
まだまだ猫生楽しんでまするんるん


若いちゃちゃりん.jpg



asi.gif



もっともっと長生きして欲しい

そんなちゃちゃりんにポチポチお願いにゃかわいい

natsubana.gif


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


ニックネーム 露実 at 22:46| Comment(10) | TrackBack(0) | なつこ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

どろぼうしゃん

桜も満開となり、春真っ盛りになりましたね桜

冬の寒い頃は家で寝てばかりだったなつこ姫も、最近は晴れていると外へ遊びに行ってしまいます。

本当は出したくないんだけど、なっちゃんは外が大好き黒ハート、狩が大好きハートたち(複数ハート)なので、やっぱりしぶしぶ出してしまいます。


そんなある日晴れ

外から帰ったなっちゃんたら、ほっぺとお手手に黒い汚れが。

多分車か何かの下へでも潜り込んだんでしょうね(^_^;)



なぜかどろぼうしゃんに見えてしまいます。

なっちゃんそのお顔どろぼうしゃんみたいよ(* ̄∇ ̄*)

どろぼうしゃん.jpg




おんにゃの子なのに恥ずかしいよおかわいい

どろぼうしゃん2.jpg





sakura.gif




だいちゃんは大好きなまたたびで夢中で遊んでいます。


HIMG1450.jpg




HIMG1447.jpg




目もうつろでペロッと舌を出して。

なんだかいつもと違う表情です。


HIMG1448.jpg



asi.gif



ポチポチお願いにゃ犬(足)

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



ニックネーム 露実 at 21:12| Comment(10) | TrackBack(0) | なつこ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

は なし


いつものようにホットカーペットで寝るなつこ姫眠い(睡眠)

変なポーズでカーペットに爪をひっかけて

カーペットを持ち上げています(^_^;)


HIMG1434.jpg





なんだかお口を半開きにしていますね

もう少し近づいてみましょう


HIMG1435.jpg







ありゃりゃexclamation×2もしかしてexclamation&question






HIMG1436.jpg




きゃ〜なっちゃん下の歯が1本欠けてるよ雷

まだうら若き乙女なのに失恋



その後よくみると上の歯も1本ありません


少し前まであったはずなのにあせあせ(飛び散る汗)


今度獣医さんに聞いてみないと



それにしてもなっちゃん


百年の恋も吹っ飛びそうなすごいお顔ですね(* ̄∇ ̄*)




sakura.gif




そういえば思い出したけど

18才になるちゃちゃりんもわりと若い頃に歯が無かったわ

あれだけ長生きできるんだから特には心配ないのかな





なっちゃん&ちゃぼ.jpg


ちゃぼママに愚痴るなつこ姫でした




asi.gif


お願いポチポチしてにゃ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





ニックネーム 露実 at 14:51| Comment(12) | TrackBack(0) | なつこ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

たいくちゅ


春になって、お外大好きのなつこ姫は、おうちの中では退屈そうですバッド(下向き矢印)

ちゃぼママもだいちゃんも寝てばかりだしね眠い(睡眠)


たいくつ.jpg



そんな時はかわいい





パンチ.jpg





キック.jpg





ちゃぼママをキックして怒られたなっちゃん。

お庭に出て鳥しゃんを探しています小鳥


HIMG1441.jpg




haline.gif


今、庭で満開の椿です。

これは卜伴(ぼくはん)という名前で、わりと珍しい種類みたいです。

別名月光といいます。

なんだかロマンティックですよね。

とてもきれいで近所でも評判なんですよ(*^_^*)


HIMG1430.jpg



asi.gif


お願いポチポチっとにゃ犬(足)

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




ニックネーム 露実 at 22:41| Comment(10) | TrackBack(0) | なつこ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

それぞれのひにゃ祭り

以前友人がプレゼントしてくれた、可愛い猫のおひな様です。


HIMG1408.jpg


特にお祝いはしなかったけど、ひな祭りの記念に、我が家のおんにゃの子たちと一緒に写真を撮りました。




ちゃぼはホットカーペットで寝ていたので、脇に置いてみました。


「あまり興味にゃいわ」


「あっそうですか(^_^;)」


HIMG1421.jpg




ちゃちゃりんは畳の上に置いておいたら、そばへきて何やら眺めていました。


「今年も出したのね。あと何回見られるかしら」


「まだまだ長生きして何回だって見てね(^_^)」


HIMG1417.jpg




そして、なつこ姫はテーブルに置いたおひな様のところへ連れて行きました。
カメラ目線の可愛いショットが欲しかったけど、あ〜やっぱり興味ないみたいで、そっぽをむかれました(T_T)


「なっちゃん、おひな様より、鳥しゃん見ていたほうがいいわ」


「あっやっぱりね(~_~;)」


HIMG1405.jpg



なにはともあれ、来年のひな祭りもみんな元気で迎えられるといいね黒ハート



asi.gif


お願いポチポチしてにゃ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

ニックネーム 露実 at 21:14| Comment(8) | TrackBack(0) | なつこ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

またたびだいちゃん


なつこ姫とだいちゃんが

いつものようにホットカーペットの上で

何やらお話中です


2にゃん.jpg


それにしても

なっちゃんとだいちゃん

頭の大きさがずいぶん違うね(* ̄∇ ̄*)




またたび棒で夢中で遊ぶだいちゃんです

いつもこれ一本食べちゃいます猫(足)







haline.gif




なつこ姫アップ.jpg


なっちゃんはまたたびには

全く反応しませんかわいい


だいちゃんととらえもんは

大好きなのにね

なぜなんでしょうねexclamation&question


asi.gif


お願いポチポチしてにゃ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




ニックネーム 露実 at 21:12| Comment(6) | TrackBack(0) | なつこ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

鳥さん、こんにちは♪

冬のとある日のこと。

お気に入りのイスの、狭い肘掛にちょこんと座るなつこ姫かわいい


isu.jpg





なっちゃん何見ているのexclamation&questionるんるん


HIMG1380.jpg





実は我が家は鳥も結構好きで、毎年冬になるとみかんを枝につけておいてあげるのです。

本当は鳥も飼ってみたいけど、我が家の猫たちの標的になってしまうので無理ですがあせあせ(飛び散る汗)



HIMG1379.jpg




メジロやヒヨドリが多いですが、他にもスズメやムクドリ、シジュウカラ、たまに名前もわからない珍しい鳥が庭に遊びにやってきます。
カラスがくることもあって、これは困りますが(-_-;)


今年はあげていなかったのですが、先日みかんをたくさんいただいたので早速あげたら、待っていたのかすぐに食べにやってきました。


それを見つけた狩大好きのハンターなつこ姫が夢中になって眺めていたのでした小鳥




ha.jpg





結局この日は一日中飽きもせず見ていたせいか、その後と〜っても疲れたようで、ちゃぼママと一緒にイスでぐったり寝ていました眠い(睡眠)


HIMG1375.jpg



なっちゃん、鳥さんを捕った夢でも見ていたのかな。

実際、夏になると捕ってきますが(~_~;)




asi.gif


ポチポチしてくださいにゃ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニックネーム 露実 at 20:58| Comment(12) | TrackBack(0) | なつこ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

とらの大顔

いつものようにホットカーペットでくつろぐなつこ姫かわいい


なっちゃん.jpg




そして珍しくとらえもんもいました


とら.jpg





二人だけでいるのは珍しい



そうするとこうなりまするんるん

とらえもん無抵抗で固まってます(* ̄∇ ̄*)



**ivh**

HIMG1366.jpg





haline.gif



たまには仲良く寝ていることもありますが


ちょっとちょっと見てください

なっちゃんととらの顔の大きさの違いexclamation×2



HIMG1365.jpg



もう少し近づいてみると



HIMG1364.jpg



なつこ姫もとらえもんも今年の春で3才になる同い年です


元々なっちゃんは超小顔だし

とらは大顔なんですけどね


女の子男の子の違いはあっても

こんなに顔の大きさって違うのでしょうか





asi.gif


お願いポチポチしてにゃ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

ニックネーム 露実 at 15:13| Comment(10) | TrackBack(0) | なつこ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

4にゃんvs1にゃん

昨日は初雪も降り、猫たちもホットカーペットから離れません。

珍しくとらえもんも一緒にいたので、4にゃんずくっついているところを撮ってみました。

あら〜誰もこっち見てくれてませんねあせあせ(飛び散る汗)

それになんだか雑然とした感じでちょっと恥ずかしい(~_~;)

HIMG1352.jpg


だいちゃんをやっつけているなつこ姫かわいい

ちゃぼととらえもんは無関心で寝ています眠い(睡眠)



laveline.jpg




そして一人静かに私の部屋を独占しているちゃちゃりんです。

初めて首輪を買ってあげたので、ご披露でするんるん

HIMG1356.jpg





わりと気に入っているみたいで、嫌がりもせずご機嫌でいます。

でも一応昼間だけにしていますが。

HIMG1359.jpg




asi.gif


クリックよろしくお願いします犬(足)

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニックネーム 露実 at 22:15| Comment(8) | TrackBack(0) | なつこ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

だいちゃんの悩み


先日なつこ姫に初めて首輪を買ってあげたけど、他の子にも無いとかわいそうかなと思い、だいちゃんとちゃちゃりにも買ってあげました。

ちなみにとらえもんは怖がりでつけられないし、ちゃぼはちょっと皮膚が弱いのでやめました。念のため(~_~;)


だいちゃんはなつこ姫と色違いの同じもの。

気に入ってつけてくれているのですが...

首輪のだいちゃん.jpg




首輪のだいちゃん2.jpg




首輪のだいちゃん3.jpg


だいちゃんはお顔がとっても大きくて、頬がたっぷりだし、毛も長めで多い。

だから首輪をしても埋もれてしまって見えなくなるのです。

せっかく大好きななっちゃんとおそろいなのにね〜あせあせ(飛び散る汗)




dly1.gif



相変わらずホットカーペットに乗り、ストーブの前でゴロゴロ寝ている3にゃんです。

手前から、だいちゃん、なつこ姫、ちゃぼです。

みんな気持ち良さそうに寝ているね〜眠い(睡眠)



HIMG1337.jpg



asi.gif


ポチポチしてにゃ人気blogランキング  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

ニックネーム 露実 at 21:22| Comment(8) | TrackBack(0) | なつこ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

初首輪にゃの

あけましておめでとうございます鏡餅

今年ものんびりマイペース更新になると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。





さて、暮れにお買い物をしている時に、ふと思いついて、なつこ姫に首輪を買いました。

我が家は野生児なので、今まで首輪は誰にもしたことがなかったのですが、最近皆さまのブログで可愛い首輪やお洋服を見たりして、触発されまして、ぜひなつこ姫にもと思ってしまいました(^_^;)

今年はいろいろな首輪や洋服をご披露するかもしれませんるんるん


首輪.jpg



首輪2.jpg




またまた動画に挑戦猫(足)

急に動きを変えるなつこ姫が面白くてかわいい

なっちゃん、ちょっと落ち着きのない子って感じです(~_~;)







それでは、今年もどうぞ仲良くしてくださいね(*^_^*)



asi.gif


お願いポチポチしてにゃ犬(足)

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

ニックネーム 露実 at 21:06| Comment(10) | TrackBack(0) | なつこ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

初動画で年内締めくくりです

最近心身ともに不調気味で、久しぶりの日記ですあせあせ(飛び散る汗)


クリスマスも家でひっそり過ごしましたが、ツリーとケーキは用意したので、なつこ姫との写真を撮ろうと頑張りました。

でもいつもの通りカメラ嫌いのなっちゃん、完全知らんぷりでした(T_T)

HIMG1324.jpg



今年も早いもので、あと一週間ないんですね。

これで今年の日記更新も終了かな〜ということで、初動画に挑戦してみました。

大サービスで、私の声がたっぷり入っちゃっています( ̄ー ̄;

本当はもっと低い声なのですが、なんだか猫なで声になっておりますので、ご了承くださいませ;(* ̄∇ ̄*)





よく動いているのがなつこ姫。
ボーっとしているのがだいちゃん。
紙袋に入っているのがちゃぼです。



今年一年、楽しく暖かいコメントをどうもありがとうございました。

来年もこんなペースで続けていくと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

それでは皆さま良いお年をぴかぴか(新しい)


asi.gif


お願いポチポチしてにゃ犬(足)

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニックネーム 露実 at 21:14| Comment(11) | TrackBack(0) | なつこ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

なっちゃんの憂うつ


ホットカーペットに乗って

前にあるストーブで温まる

なつこ姫 だいちゃん ちゃぼです



でもなんだか狭くて混みあってるね(*´▽`*)

3にゃんず.jpg







そしてある日一人でいたなつこ姫かわいい

広々なっちゃん.jpg








お手入れなっちゃん.jpg








悩み中のなっちゃん.jpg


あらあらexclamation&question

でも一人だとやっぱり寂しいと思うよぉ(゜▽゜;)



asi.gif



お願いポチポチしてにゃ猫(足)

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログ




ニックネーム 露実 at 16:10| Comment(12) | TrackBack(0) | なつこ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

眠り王子だいちゃん


だいちゃんは2才のまだまだ遊び盛りの男の子。

でも一日のほとんどを、このホットカーペットで寝て過ごしています。

寝るだいちゃん.jpg



別に具合が悪いわけではないのだけど、とにかく寝ているのが大好きみたい。



あと好きなのは食べること(露実ママもですが^^;)

最近すっごい食欲で、ただ今の体重5キロです。

食べているか寝ているかの、まさに食っちゃ寝状態なのですよ(-_-;)


眠いだいちゃん.jpg



そして、だいちゃんのお顔はとっても大きい。

男の子なので骨格も大きいんだけど、なにやらほっぺたがすごいことに。

つまむとびろ〜んと伸びる(笑)


試しに両頬つまんで、急いで写真撮ったらこんなになってました。


HIMG1282.jpg






3枚の葉.jpg


実は我が家でご飯をあげている外猫一家の仔猫のしんちゃんが20日に亡くなりました。

そして残されたもう1匹の仔猫の、のんちゃんを、いろいろあったのですが、なんとか保護できました。

ちょっと具合が悪いので、今病院で診てもらっています。


それまでのいきさつはこちらです。

よかったらお読みくださいね。

露実のにゃんこ的日常日記



ha.jpg


24日追記

今朝、病院に入院していたのんちゃんが亡くなりました。

元気になって帰ってきてくれると思っていたのに、とても悲しいです。

腎臓が悪かったようです。


仲良し兄弟だったしんちゃんとのんちゃん、一緒に虹の橋を渡っていきました。



asi.gif


お願いポチポチしてにゃ犬(足)

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログ



ニックネーム 露実 at 22:10| Comment(10) | TrackBack(0) | なつこ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

角度が問題にゃのよ


イスの肘掛に立ち上がって窓から外を眺めるなつこ姫

ここは道路がよく見えるのでお気に入りの場所なのでするんるん

HIMG1272.jpg




でも
なっちゃん何か文句があるみたいです

イスのなつこ姫.jpg



あら〜気がつかなかったわ
ごめんねなっちゃん

じゃあもう少し低い場所から写してみるね


イスのなつこ姫2.jpg


たいして違わない気もするけど(* ̄∇ ̄*)



laveline.jpg



庭でばったり出会ったなつこ姫とちゃちゃりん

17才のちゃちゃりんと2才のなっちゃんはあまり気が合いません(~_~;)

なつこ姫&ちゃちゃりん.jpg


asi.gif


お願いポチポチしてにゃ犬(足)

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログ



ニックネーム 露実 at 20:57| Comment(10) | TrackBack(0) | なつこ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

ラブラブにゃ2人


midoriha.jpg


秋の初め頃は 

座卓の上に乗って仲良くくつろいでいた 

なつこ姫とだいちゃん

HIMG1206.jpg






ちょっとちょっとお2人さんexclamation

なつこ姫&だいちゃん2.jpg







ベタベタしすぎじゃないの(* ̄∇ ̄*)

なつこ姫&だいちゃん3.jpg





brownha.jpg

朝晩は少し冷える晩秋となった今 

ホットカーペットでくつろぐようになりました

HIMG1291.jpg







何見ているのかな?

それにしてもなっちゃん

ずいぶんおブスに写ってますねえ!( ̄∇ ̄ ;)

HIMG1292.jpg







ねこじゃらしに夢中のなっちゃんと 
なっちゃんにくっつかれてうっとりのだいちゃんでしたるんるん

なつこ姫&だいちゃん.jpg




asi.gif


お願いポチポチしてにゃ犬(足)

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログ



ニックネーム 露実 at 20:57| Comment(12) | TrackBack(0) | なつこ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

スランプにゃの?


パソコンをしていたら珍しく

なつこ姫が膝に乗ってきました黒ハート


何やらキーボードに乗って

やる気満々でするんるん


コンなつこ姫.jpg





なっちゃんどうかしらexclamation×2面白いexclamation&question



コンなつこ姫2.jpg


え〜一生懸命頑張っているのになああせあせ(飛び散る汗)




コンなつこ姫3.jpg



まあ確かにセンスはないけどさバッド(下向き矢印)

なっちゃんももっと

カメラ目線の可愛いお顔してよかわいい



コンなつこ姫4.jpg




なっちゃんとのカメラ攻防戦は

まだまだ続く猫(足)


asi.gif


お願いポチポチしてにゃ犬(足)

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログ




ニックネーム 露実 at 16:39| Comment(13) | TrackBack(0) | なつこ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

フェンスの隙間から

秋晴れの気持ちの良い日が続いています晴れ


我が家の猫たちもご機嫌で庭で遊んでいます。




あらっexclamationあの後姿はexclamation&question



HIMG1218.jpg

なっちゃんたらフェンスの隙間から道路をのぞいているようです。


では露実ママが道路へまわってみましょうるんるん





HIMG1214.jpg

なっちゃん日差しを浴びて気持ち良さそうねかわいい







庭のなつこ姫.jpg


庭のなつこ姫2.jpg



なっちゃん、たまにはカメラ目線お願いします(T_T)



asi.gif


カメラ嫌いを克服して欲しいなつこ姫にポチポチお願いしましゅ犬(足)

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログ
ニックネーム 露実 at 17:04| Comment(10) | TrackBack(0) | なつこ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

お仏壇の呪い?

秋になって涼しくなったので、お布団でのお昼寝も多くなってきたけど、まだ時々お仏壇の上で寝ているなつこ姫。


あら〜またお仏壇に乗って寝ているわ眠い(睡眠)

HIMG1195.jpg



でもなんだか気持ち良さそうねかわいい

HIMG1197.jpg




と思ったら、あらあ失恋

白目.jpg






白目2.jpg





きゃ〜なっちゃんexclamation起きて〜exclamation×2





悪夢.jpg



なっちゃんのその白目の方が怖かった露実ママです!( ̄∇ ̄ ;)


もう乗るのやめたほうがいいよ(* ̄∇ ̄*)




asi.gif


ポチポチお願いしましゅ犬(足)

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログ
ニックネーム 露実 at 14:21| Comment(10) | TrackBack(0) | なつこ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする