2006年10月02日

みんなでおねんね

夏の暑い頃はよく一人でイスでお昼寝していたなつこ姫かわいい

夏のお昼寝.jpg






そろそろ涼しくなったきたこの頃は、だいちゃんとベッドで仲良しさんです黒ハート

ちなみになつこ姫は枕の上がお気に入りで、ちょっと困っていますが(^_^;)

らぶらぶ.jpg






ちゃぼママにも甘えて、みんな仲良く幸せそうねハートたち(複数ハート)

3団子.jpg




これからどんどん寒くなってくると、ますますみんなくっついて猫団子でおねんねします。

あ〜ん楽しみるんるん


asi.gif


深まりゆく秋を堪能しているにゃんこたちにぽちぽちお願いしましゅ犬(足)

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログ

ニックネーム 露実 at 17:05| Comment(10) | TrackBack(0) | なつこ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

秋の庭にて


暑くもなく寒くもなく、とても気持ちの良い過ごしやすい気候になってきたせいか、猫たちは庭で嬉しそうに遊んだりしています。


なっちゃんはのんびりくつろいだりかわいい

HIMG1166.jpg





雨戸の戸袋の上で見張りをして遊んだり揺れるハート

雨戸の上.jpg





だいちゃんも縁側に置いてある外猫用の箱の上で日差しを浴びてゴロゴロ猫(足)

箱の上のだいちゃん.jpg







るんるん


紅葉






そしていっぱい遊んだ後はおうちに入って、なっちゃんはお気に入りの箱の上でお昼寝かな(*´∇`*)

箱の上のなつこ姫.jpg





なっちゃん、どんな夢見ているのかな眠い(睡眠)

オネム.jpg


asi.gif


お願いポチポチしてにゃ犬(足)

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログ

ニックネーム 露実 at 15:24| Comment(12) | TrackBack(0) | なつこ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

箱風呂にて


なっちゃんがダンボール箱風呂で

くつろいでいますいい気分(温泉)

箱猫.jpg






そこへだいちゃん登場

すかさず中へ入りますハートたち(複数ハート)

箱猫2.jpg






でも2匹ではちょっと狭いよね

箱猫3.jpg







なっちゃん怒り出しますむかっ(怒り)

箱猫4.jpg







意地でも出て行かないだいちゃん

箱猫5.jpg






結局この後どうなったのやら(^_^;)


asi.gif


ポチポチお願いしましゅ犬(足)

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログ









ニックネーム 露実 at 16:54| Comment(10) | TrackBack(0) | なつこ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

つまんにゃいわよ


なっちゃんがつまらなそうに寝ているから

100均で買ってきた埃とりで

遊んでもらおうっとるんるん


なっちゃん面白そうでしょうかわいい


ポンポン.jpg



そんなこと言わないで

遊んでみて〜ハートたち(複数ハート)



ポンポン2.jpg









ポンポン3.jpg



え〜もう終わりε=( ̄。 ̄;)


ちょっと前までは

ねこじゃらしも大好きだったのに

最近遊ばないよね



なっちゃんたらいつの間にか

大人にゃんになっちゃったのかしら


露実ママなんだか寂しい(T∇T)ノ~~







おんにゃはひと夏で変わるのよ(= ̄∇ ̄=)

(byなつこ姫)




asi.gif


お願いポチポチしてから帰ってにゃ犬(足)

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログ









ニックネーム 露実 at 15:29| Comment(10) | TrackBack(0) | なつこ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

乙女の寝顔にゃのにぃ


台所のイスになつこ姫発見ひらめき



あらあら お手手バンザイして寝ているわ

HIMG1139.jpg







もうちょっとそばへよってみようっと



ふふっ なっちゃん熟睡ですね眠い(睡眠)

HIMG1138.jpg








なっちゃんたら

お目目が少しあいてますよ〜ハートたち(複数ハート)

お口からキバも見えますよ〜黒ハート

HIMG1140.jpg





小鳥





カメ





魚





お手入れ.jpg



asi.gif



お願いポチポチしてにゃ犬(足)

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログ







ニックネーム 露実 at 20:46| Comment(12) | TrackBack(0) | なつこ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

露実ママの恐ろしい一日


バースデー.jpg

あらっなっちゃん

よく覚えていたわねぴかぴか(新しい)





バースデー2.jpg

なっちゃん

言ったら承知しないわよむかっ(怒り)





バースデー3.jpg

朝から追いかけ続けて

やっとこんなお顔です

カメラ嫌いのなっちゃんには

困ったもんですバッド(下向き矢印)





バースデー4.jpg

じゃあ今日は

たっぷりこのポンポン

触らせてもらうわよ揺れるハート





別ブログにも誕生日によせて書いてます

よかったらのぞきにいらしてくださいね

露実のにゃんこ的日常日記



asi.gif


お誕生日記念に

ポチポチお願いしましゅ犬(足)

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログ



ニックネーム 露実 at 16:14| Comment(14) | TrackBack(0) | なつこ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

なっちゃんのヘンな寝顔


我が家の姫様 なつこ姫かわいい

飼い主の露実ママからみても

決して美にゃんとは言えない( ̄∀ ̄*)




でもどんなお顔でも

可愛くてしかたありませんの

たとえこんなお顔でも...








HIMG1144.jpg

うっすら目をあけて寝ています眠い(睡眠)









HIMG1148.jpg


白目をむいて熟睡です眠い(睡眠)











HIMG1153.jpg


腕をバンザイして

目と口をあけて寝ています眠い(睡眠)



asi.gif



あ〜どんな寝顔も可愛いわ揺れるハート



こんにゃお顔に

ぽちぽちお願いしましゅ犬(足)

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログ



ニックネーム 露実 at 22:07| Comment(10) | TrackBack(0) | なつこ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

今度はここよ


るんるんなつこ姫のくつろぐ場所るんるん


少し前までお気に入りだった

お仏壇の上(; ̄ー ̄川



露実ママに怒られてからは

台所に目をつけたなつこ姫かわいい



食器棚2.jpg






でも露実ママがコンロを使う時

換気扇を回すのを忘れると...



食器棚.jpg




高い位置にいるので

暑さがすごいようで

のぼせていますいい気分(温泉)





食器棚3.jpg



はいはい、ごめんなさいよ(* ̄∇ ̄*)


asi.gif


なっちゃんのお熱が冷めるよう

ぽちぽちお願いしましゅ犬(足)

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログ




ニックネーム 露実 at 22:04| Comment(8) | TrackBack(0) | なつこ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

まな板の上の


まな板の上の鯉

ならぬ

まな板の上の猫( ̄ー ̄;

まな板.jpg


ある暑い夜

台所でバタンと音がしたので

少し経ってから見に行ってみたら

まな板の上で寝ていたなつこ姫かわいい



冷たくて気持ちよかったのだろうか



もうなっちゃんたら

料理して食べちゃうぞ(* ̄∇ ̄*)




しかし

猫嫌いが見たらぞっとするんだろうなああせあせ(飛び散る汗)





そしてここにも


バッグの上の猫( ̄ー ̄;

バッグ.jpg


ベッドに何気なく置いておいたバッグ

気がついたらちゃちゃりんが

上に乗って寝ていました( ̄∇ ̄)


毛がつきやすい素材なので

毛を取るのにひと苦労でした




どうして猫って

何かの上に乗るのが

好きなんでしょうか( ̄ヘ ̄)


asi.gif



今度はどこに乗っているのか

こわ楽しみな露実ママに

ぽちぽちお願いします犬(足)

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログ





ニックネーム 露実 at 22:09| Comment(8) | TrackBack(0) | なつこ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

怒られちゃったにゃ


ある日の夜三日月 

家の納戸のクリアケースの上で

なつこ姫とちゃぼの母娘が

仲良くおねんねしていました揺れるハート





と思ったらどうやらひと騒動exclamation&question


なつこ姫&ちゃぼ.jpg



なつこ姫&ちゃぼ2.jpg



なつこ姫&ちゃぼ3.jpg



なつこ姫&ちゃぼ4.jpg



なつこ姫&ちゃぼ5.jpg



なつこ姫&ちゃぼ6.jpg


あらあらなっちゃん

せっかく遊んでもらおうと思ったのに

ちゃぼママに怒られちゃったねバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)


asi.gif


ママにこっぴどく怒られ

しゅんとなったなっちゃんに

ぽちぽちお願いしましゅ犬(足)

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログ





ニックネーム 露実 at 16:28| Comment(8) | TrackBack(0) | なつこ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

寝そべり食い


なつこ姫はカリカリしか食べない子

そしてお皿より紙を敷いてもらって

寝そべりながら食べるのが好き(~_~;)



ある日のこと

なっちゃんととらえもんが仲良く

カリカリを食べていました揺れるハート


カリカリ.jpg





カリカリ2.jpg





カリカリ3.jpg





カリカリ4.jpg


全くどこまで堕落していくのやら

この可愛い猫どもはかわいい

asi.gif


exclamation&question寝そべり食い猫2匹目誕生に

ぽちぽちお願いしましゅ犬(足)

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログ




ニックネーム 露実 at 19:32| Comment(11) | TrackBack(0) | なつこ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

猫バトン

「美々のつぶやき」のka-tanさんから猫バトンを受け取りました。

他にもやっているブログでも、たまにバトンをいただくことがあるのですが、実はちょっと考えるところがあって、バトン系は受けない主義なのです。
でも今回は猫ということだったので、特別にやってみることにしました。

ではいってみよ〜猫(足)


Q1:自分を猫に例えるとニャンですか?


う〜ん、私は大柄なので...
猫で大きいっていったらメインクーンらしいですね。

じゃあ白黒のメインクーン。



Q2:一番好きな猫はニャンですか?


Mixの捨て猫・野良猫・迷い猫しか飼ったことないので、やっぱりMixが一番好き。

ありとあらゆる模様の子を飼ったけど、白猫と黒猫はないのでちょっと飼ってみたいです。

憧れているのはアビシニアンかな。



Q3:猫のドコが好きかニャ?


all.jpg




Q4:猫の好きな仕草は何かニャ?


仕草というか、なつこ姫の寝そべってカリカリを食べる姿が大好き。

HIMG0882.jpg



Q5:猫と言えば何ニャ?


私の愛のすべてです揺れるハート



Q6:もし、朝起きて猫になってたらどうするニャ?


飼い主&ご飯のチェックをします(笑)



Q7:もし、飼われるならどんな人がいいニャ?


私!と言いたいところだけど、立派な飼い主の自信はないので、猫語がしゃべれるくらい猫のことを理解してくれていて、う〜んと可愛がってくれる人。



Q8:ここまで質問しておいてあれだけど…ぶっちゃけ犬派かニャ?


ものごころついた時から猫しか飼ったことないので、どうみても猫派ですね。



Q9:可愛い猫のイラストor写真を一枚教えてニャ!


イラストは、momono-aさんに描いていただいたなつこ姫とだいちゃんです。


img20051008.gif
(著作権がありますので、コピー及び転載はお断りします)




写真は私の生涯最愛の子、今は亡きりゅうです。

HIMG0028.jpg



asi.gif


こんなところでいかがでしょうか?

は〜結構疲れました(笑)

疲れには愛のぽちぽちが効きます。
よろしくお願いします犬(足)

人気blogランキング
にほんブログ村 猫ブログ

ニックネーム 露実 at 22:51| Comment(8) | TrackBack(0) | なつこ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

一年になりました

みなしゃん、どうも、なっちゃんでしゅ。

露実ママがここでブログを始めて一年になりました。

途中からブログタイトルも変えて、なっちゃんが引き継いだけど、とりあえず一年続けることができました。

これもひとえに、カメラ嫌いのなっちゃんを露実ママが追いかけ続けたにもかかわらず、我慢してきたなっちゃんのおかげにゃ。


それでは露実ママからご挨拶でしゅ猫(足)


四葉他にもその数ヶ月前にブログを始めていたのですが、一年前、なんとなくここでもやってみようかとふと思ったのがきっかけではじめました。

おかげさまで一年続けることができました。
なっちゃんはあんなこと言ってますが、続けてこられたのは、今行き来をさせていただいているお友達や、せっかくお友達になっていただいたのに、残念ながら途中で更新が止まってしまって交流がなくなったお友達も含めた皆様のおかげだと思っています。
本当にどうもありがとうございました。

一年前は6にゃんで始めたのですが、今年の一月にやんやんが死んで、5にゃんになってしまいました。
ちょっと寂しいけど、これからもなっちゃんを中心に、ちゃちゃりん、だいちゃん、とらえもん、ちゃぼの5にゃんが細々ながらも続けてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。



3匹.jpg





ごほうび.jpg

なつこ姫はカリカリしか食べないのですが、唯一人間用のカニカマを少し食べます。
本当は人間用はあまりあげたくないので、たまに少しだけです。


asi.gif


一周年記念にどうかぽちぽちお願いします犬(足)
人気blogランキング
にほんブログ村 猫ブログ




ニックネーム 露実 at 22:42| Comment(10) | TrackBack(0) | なつこ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

大胆かしら?



雨でお外へも遊びに行かれず

なつこ姫とだいちゃん

ヒマでヒマで仕方ないようです



退屈.jpg








小鳥







退屈.jpg











ヨガ.jpg




なっちゃんのセクシーヨガ

だいちゃんには刺激が強すぎたようです^_^;


asi.gif


ランキング100位以内祈願の

なっちゃんの大胆なV字開脚に

ぽちぽちおねがいしましゅ

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログ



お知らせ猫(足)
なつこ姫ったらヒマなくせに、ちょっと飽きたのでコメントのお返事は露実ママに任せると申しております。
ということで、なつこ姫に代わりまして、また露実ママがコメントさせていただきます。
もちろんなっちゃんに言伝がある時は承りますです黒ハート
ニックネーム 露実 at 16:50| Comment(10) | TrackBack(0) | なつこ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

梅雨時の健康管理にゃ


梅雨であまり外で遊べない我が家の猫たち。



2才の若いなっちゃんの過ごし方は猫(足)





雨が降っていない時にお庭で今流行のヨガをします。

yoga.jpg







その後は、恒例のお仏壇の上での瞑想です。

meisou.jpg









一方、17才の高齢ちゃちゃりんは、箱に入って温まりますいい気分(温泉)

huro.jpg





asi.gif


素敵な梅雨時の過ごし方を実践している2人に

ぽちぽちお願いします犬(足)

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログ



ニックネーム 露実 at 22:45| Comment(9) | TrackBack(0) | なつこ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

今年の夏は?


去年の夏の楽しかった出来事を

思い出しているなつこ姫です。




手始めにチョウをいっぱい捕ってきて食べました。

(滋養に良いようですexclamation&question

チョウ.jpg






夏の盛りにはセミをいっぱい捕って遊びました。

セミ.jpg





そしてトカゲもよく捕ってきたなああせあせ(飛び散る汗)





相変わらずお仏壇の上に乗って

今年の夏の狩猟計画を立てる

罰当たりななっちゃんです。

にゃむ.jpg






先日は生まれて初めてすずめも

捕ってきてくれました(T_T)



今年の夏はいったいどこまでパワーアップするのか

とっても怖い虫嫌いの露実ママでした。


asi.gif



そんなハンターなつこ姫にポチポチお願いします犬(足)

目指せ100位以内ぴかぴか(新しい)

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログ


ニックネーム 露実 at 21:50| Comment(4) | TrackBack(0) | なつこ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

猫団子はいかがでしゅか?


この写真は、一年くらい前のなっちゃんとだいちゃんとちゃぼママにゃの。
あの頃はこんにゃに仲良くくっついて寝ていたのよハートたち(複数ハート)

dango.jpg

梅雨寒の頃で、お布団にみんなで乗って、あったかくてご機嫌だったのいい気分(温泉)





まだ子供だったなっちゃん、すごい格好しているでしょうexclamation&question

ポンポンがピンクで、ちょっと恥ずかしいにゃ。

HIMG0058.JPG






一人だけ、だんだん大胆な格好になってくるなっちゃんでしゅ。

HIMG0059.JPG



asi.gif



猫団子がそろそろ食べ頃のなっちゃんたちに、ぽちぽちお願いしましゅ。

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログ


ニックネーム 露実 at 22:42| Comment(7) | TrackBack(0) | なつこ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

どこに乗ってるの(-_-;)




okini.jpg


そうねえ、ここは高い場所だし、窓際なのでお外も見えるし、いいところよね。




って、なっちゃんexclamationここはダメなのよ〜あせあせ(飛び散る汗)



butudan.jpg



なつこ姫は最近この仏壇の上がお気に入りです。

ひまさえあればここでくつろいでいます。




なっちゃん、罰が当たるよお。

他のところにしてくれない?



reizouko.jpg


asi.gif


冷蔵庫の上はいまいちななつこ姫に、ポチポチお願いします犬(足)

人気blogランキング

にほんブログ村 猫ブログ


ニックネーム 露実 at 16:47| Comment(7) | TrackBack(0) | なつこ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

苦手にゃの


なっちゃんはね、誰とでも仲良くできて、好き嫌いがにゃいのよハートたち(複数ハート)

でもね、あの人だけは苦手にゃの。


natsu.jpg









ぴかぴか(新しい)ちゃちゃりんおばさん。御年17才ぴかぴか(新しい)

tako.jpg




ちゃちゃりんおばさんは、露実ママの部屋に住み着いていて、ほとんど一日中寝ているのよ眠い(睡眠)



猫嫌いで、誰ともお話しもしにゃいの。

時々すれ違うとにらまれたりするし。

だからあまりかかわらにゃいようにしているわ。


でもね、なっちゃんだって露実ママの部屋へ行って遊びたいのよね犬(足)

たま〜に勇気を出して行くと、ちゃちゃりんおばさんにすんごく怒られちゃうの。


もう!納得できにゃいわむかっ(怒り)



asi.gif


お願いポチポチしてから帰ってにゃ
人気blogランキング
にほんブログ村 猫ブログ


ニックネーム 露実 at 19:44| Comment(8) | TrackBack(0) | なつこ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

せくしーぽーず

露実ママったら、なっちゃんのことまだまだ赤ちゃん扱いするのよお。

でもなっちゃんももう2しゃい。

今日はなっちゃんのせくしーぽーずをお見せするわね揺れるハート




ashi.jpg




HIMG1013.jpg




uhu.jpg


どう?なっちゃんももう立派なおんにゃよぴかぴか(新しい)



asi.gif


お願いポチポチしてから帰ってにゃ
人気blogランキング
にほんブログ村 猫ブログ




ニックネーム 露実 at 19:45| Comment(6) | TrackBack(0) | なつこ姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする